※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2013年04月16日

中東民兵装備



中東民兵装備など。

シリア情勢も、他国からの義勇兵などの流入で一層激しくなっているようです。





シュマーグをターバンのように頭に巻くスタイルです。

ライフルは旧ソ連系のAKMクローン各種。AIMS、56式など。





チェチェンからの義勇兵。AK47もしくは56式とFAL。

国境をまたぐ場合は人員のみ移動し、火器は現地で用意するようです。


この青年はチェチェン解放軍の指揮官の一人、ルスラン・ゲラエフの息子で、
今回のシリア騒乱で殉職したそうです。





こちらも街着度の高い民兵チーム。

個人的にはAKとシュマグがあれば、中東市街民兵装備は十分と
思わないでもないです(^^;





みんなでVサイン。Vサインの意味合いは国によって違うようですが、
イスラムでは元々あまり使われないようですので、この場合は単純に
ビクトリーサインってところでしょうか。





自由シリア軍決起集会。

現在拠点は昨年末にシリア国内に移動しているそうです。


手前の機関銃はユーゴスラビア製M84軽機関銃。
PKMとほぼ同じ仕様です。







シリア騒乱を中心にゴタゴタしている中東情勢。

アメリカが支援する反シリア政府勢力には、イスラム系の武装
勢力・義勇兵なども加担しており、周辺各国も立ち位置を決めかねて
いるようです。

当然どちらが正義という訳でもないでしょう(-ω-...


  


Posted by 明日香太郎 at 15:30アラブ・イスラム装備