※2014年4月よりの消費税率改定により、商品価格の改定を行わせてもらいます。
過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

2014年05月26日

ショットショー準備中です


(イベント案内)


今週末は大阪心斎橋ショットショージャパンです(^^


カミース類に加えて、RPK対応のバンダリア、SVD用カバー
、スリングパッドあたりを持っていきます。

パッチ類は基本的に在庫を全部もっていきます。
半分パッチ屋です(^^;


新パッチもいくつかあります。




イギリスとアフガニスタンのスプリットパッチです。

以前までのアメリカ・アフガニスタンと同じ幅90mmです。




NATO-OTANのISAFパッチです。

こちらは縦115mmほどの大きさです。



それでは、よろしくお願いいたしますm(_ _)m  


Posted by 明日香太郎 at 17:59イベント

2014年05月08日

AK/RPK用バンダリア入荷


(明日香縫製案内)


AK用マガジンとRPK用のロングマガジン両対応のバンダリアが出来ました(^^




商品名 : A504RP AK/RPK用4連バンダリア
販売価格 : 6804円(税別6300円)
カラー :
 TAN
 スモークグレー
 ※OD、ブラック準備中


AK用の30連型マガジンに加え、RPK用の40連型(7.62mm)、
45連(5.45mm)マガジンに対応したバンダリアポーチです。

いずれか4本を収納可能です。

ポケットとフラップがマガジンに沿って湾曲したデザインになっています。




ドットボタンの凸側が2箇所あり、マガジンの長さによって付け替える事が出来ます。


RPK用マガジンを使う人でも「ロングマガジンだけ」使う人ってのは
案外少なく、30連型との併用がほとんどでしたので両対応にしました(^^  


2014年05月02日

SVDキャリングカバー入荷


(明日香縫製案内)


5月4日、ファースト一本松フィールドSVDゲームイベントに
ブース出展予定です。ミニブースです。




SVDを運搬する際に使用するカバーが出来ました(^^




商品名 : SVDキャリングカバー
販売価格 : 4860円(税別4500円)

スコープとマガジンを取り外したSVDが収納出来ます。

スリングを付けている場合は、カバーの外側に出す事によって
収納時にも追い紐として使う事が出来ます。

※スリングは付属しません




構造としてはソ連時代のAKおよびSVD用キャリングカバーに近い形状です。

全体は帆布で出来ており、先端と底とスリング基部はナイロンで補強されています。




フルサイズSVDにぴったりになるように作っています。

バレル側からカバーに入れ、スリングの前部ナスカンあたりを
カバー開口部前端と挟むようにドットボタンで留めます。
(文字にするとややこしいですが、そのようにしか収まりません(^^;)




後ろ側もスリングが出るようにし、カバーの余っている部分を横方向の
紐で巻きつけていきます。2本の紐を結べば完了です(^^

スリングはライフル本体に付いているので、カバーに関しては
重量に対する強度的な心配はありません。
(スリングとスイベルの強度が持ち運びに足りるかどうかは確認して下さい)

アウトラインもSVDほぼそのままなので、持ち運ぶ際や車両に
入れる場合などに邪魔になりません。

ただ、保護性に関してはクッション入りのガンケースとは比べられません。


120cmクラスのライフルが入るガンケースがとても大きくかさ張る
ので、コンパクトにSVDが持ち運べないかと友人に言われて作りました(^^

収納した状態も、ちょっと長めの弦楽器なんかに見えなくもないかなと(^^;


カラーはベージュ(TAN)のみです。