※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2016年12月12日

今週末は立川ミニミリ!




(明日香縫製案内)


今週末は立川ミニミリです!(^^

詳細はこちら!

http://www.hammers-heaven.com/



今年最後のミリタリーイベントです(>_<



イベント用商品?をいくつか。




アルファパッチの色違いです(^^

試作品というか、実際色が違うとどう見えるか気になって作ったものです。

黒地に赤Aと、黒地シルバーです。それぞれ数枚づつ。

実際のアルファパッチはかなりバリエーションが多いので、イベント用には
ちょこちょこ思いついたカラーリングのものを作って行こうと思います(^^

製品版としては、黒地のAとB、マルチカムとTANのAだけです。




FSB スラブルーン パッチ

FSB隊員が、よくヘルメットの後ろなどに付けているパッチです。

どこかで見た図柄だなと思ったら、ルーン文字だったんですね(^^;
ルーン文字はウルティマオンライン以来に見ました・・・。

友人いわく、ピースキーパー的な意味合いだそうで。

ちょっと楷書体っぽくしています。


こちらはほぼそのまま新商品になります。




キリル文字パッチ。

内容は、プーチンさんの「テロリストは便所に追い詰めてでも・・・」みたいな
感じです(^^;

こちらはイベント限定かもです。

キリル文字の刺繍出力には色々問題がございまして、特に文字数が
多いとちょっと大変です(^^;






いまさらながら、ソフトアーマー!

今手に入りやすいロープロファイルではなく、ミディアムプロファイルです(^^
ロープロより3インチは丈が長くなっています。

パッチスペース無し、Molleウェビング無し、外側ハードパーツ無し(内側には
インナーアーマー収納口のファスナー有り)、やぼったいデザインの
昔ながらのソフトアーマーです(^^

自分で欲しかったんですが、探しても案外ありませんでした。

軽量&ソフトなインナーアーマー入り。冬場には腹巻き代わりにも。
ソフトアーマーのステッカーは、明日香縫製のダミーアーマーパッチと
同じデザインです。



今更民生風アーマーというのも、友人と一緒にロシアンPMC装備を
始めまして、欧米装備でもよくある「SF装備アレンジ(簡略化)PMC
装備」ではなく、新ジャンル?の「場末PMC(しかもロシア)」を目指しています。

基本的にほぼ「ライフルもった只のおっさん」です(^^;

紛争地警備で、正規兵と一緒に居るジャンパー来てライフル持ったおっさん、
そのあたり用です・・・。ゲーマー装備にすら満たない兵隊っぽさ・・・!


あとは、LEの私服装備系などに。ジャケットの下に着るアーマーにも使え
そうです。白色も作ろうと思います(^^