※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月29日

今週末は大阪ショットショー!

(イベント案内)


今週末9月2日、3日は初の中間ショットショー!

毎年の春(5月末か6月頭)と、冬(11月末か12月頭)のショットショージャパンに
加えて、来月からその4半期ズレで「ショットショージャパンSP」が開催になります(^^

詳細はこちら(http://www.dsiclub.com/page/event/ssj.html

明日香縫製も、スペシャルも入れて年四回参加いたします!(>_<



ショットショーにいくつか商品が間に合いましたので、ご案内させてもらいます。




例の「スナイパージャケット」が再販です。

今回少し仕様が変わったので、Ver3とさせてもらいます。

カラーがやや濃いめになったのと、胸の刺繍も少し変えてみました。

サイズは、M、L、O(XL)の3サイズです。

諸事情で上代(定価)が上がってしまいましたが、イベントでは前回価格に
近い価格で案内させてもらえると思います・・・。

通販も9月10日くらいまではセール価格にします。お問い合わせ下さい。
(1~4日はイベント準備などでメール遅れます)



パキスタン製のカミースもいくつか入荷しております。



こちらはMサイズとLサイズ。
明日香縫製のMとR(レギュラー)に近いです。


注意として、腰紐が付属していません。
あちらのシャルワール(下履き)はどれも付いていませんね(^^;
適当な紐を通してご使用下さい。


カラーバリエーションが相当あります。織込模様の入ったものもあります。
これは早いもの勝ちという事で・・・。

明日香縫製のカミースは民兵装備にマッチするようにさらにローカルな
ニュアンスで作ってますが、パキスタン製のものは結構街着っぽいです。
オシャレなシティ民兵を再現したい方に(^^

イベント価格ですが、明日香縫製のカミースより安くします。
逆に仕様にバラつきがありすぎて、ウェブで案内出来ません(^^;


あと、パキスタン製パコールとパトゥ(ウールストール)もまだ少しあります。
(こちらもそのうち再入荷しますが)

明日香縫製(日本製)のものと比較して選べるのはイベントだけです(^^
頭の大きい私は日本製で・・・。というか私用に合わせています・・・。



9月2日、3日ともに10時開場です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


  


Posted by 明日香太郎 at 16:53イベント

2017年08月22日

MMM民兵祭

(MMM案内)


MMM民兵祭、募集継続中です。

申込、詳細はこちら

http://mmm.militia.jp/

早期申込特典もまだあります!(このブログ更新時点)




今回はワンデイでのサバゲ形式(10~30分区切りのゲーム)です。


民兵祭となりますが「民兵 vs PMC」でして、PMCチームも勢威募集中です(^^

PMC枠にCIAチーム(GRS)も有りです。
特殊部隊は基本無しですが、要問合せです。(たぶん戦闘無し)



舞台はいつもの「バトラン国」で、アフガン周辺という設定です。
時代は2005~現代です。

「民兵」は世界中どこの民兵でもOKですが、「舞台となる仮想国家に、
その装備で来れるかどうか
」を念頭にお願いします。

基本的には「着の身着のままで、ライフルは現地調達」になると思います。

実はスペシャルなエージェントで、私物最新フル装備を引っさげて最前線に降臨
とかは基本的には無しでお願いします(^^;




いつもの民族戦線(うちのお客さんグループ)と、過去数回設定の
傭兵組織(露中放出品戦闘装備グループ)に加えて、今回「市街民兵」と
いうか、「私服系の民兵」を募集します。まさに着の身着のままです。

ですが、普段着でもひと目で「民兵だな!」って分かる井出達の人は
居るので、そこはセンスが問われます(^^

ともわれ「僕の考えたイケてる民兵そうび」でOKです。



ゲーム内容としては、少数のPMCグループを全民兵で囲う感じになると思います。
他のPMCは休憩か待機ですが、ゲームスパンをかなり回す予定ですので、
退屈はしないとは思います。

民兵の方にはかなり動いてもらう事になると思います。飲料水と弾は携行するよう
にお願いします。



参加者全体への「早期申込特典」以外に、なにか民兵参加者に進呈出来るもの
を考えておきます。たぶんパッチですが(^^;

私としても私服系民兵というか、ギリギリ中途半端なのを狙っていこうと思います・・・。



ゲーム内容は
 「スタートの状況(部隊位置など)」
 「勝利(終了)条件」
基本はこの2つです。その間はサバゲ形式です。

PMCグループと民兵グループの勝利(終了)条件が同じとは限りません・・・。
(それぞれのグループにしか伝えません)
時には「戦闘しなくても済んだのに!」的な場合もあるかも!




以下MMM2017MARより



(ロシア中国系傭兵)


(民族戦線と傭兵)



(民族戦線)
 ※ネタ系の人も小道具使えるように考えてみます(>_<



(ローカルPMC)
 ※欧米PMCではない怪しい一味 私の居る”会社”です(^^


MMMは敷居高いような気がするけど(←気のせいです)、民兵装備で
ゲームがしたいなーって方、是非ご参加下さいm(_ _)m

  


Posted by 明日香太郎 at 00:28イベントMMM

2017年08月21日

AVANTEうさぎ入荷(限定品)

(明日香縫製案内)








商品名 :
 AVANTE Stuffed Rabbit 民兵バージョン(明日香縫製カラー)

販売価格 : 4980円(税込み)

カラー :
 うさぎ コヨーテブラウン
 カミース アフガンアース
 シュマーグ 白x赤
 ※こちらのカラーは明日香縫製Verです。アバンテVerはうさぎ以外は別色。

ドレスアンドガンさん取り扱いのブランド”AVANTE”とのコラボ商品です。
ベースのウサギはアバンテ、カミースとミニチュア化したシュマーグが
明日香縫製になります。 

背面にMolle対応のベルトがあり、Molle装備やバッグのストラップなどに
取り付けが可能です。

WEB直販およびイベント販売限定になります。

AVANTEバージョン(ODのカミースとシュマーグ)はドレスアンドガンさん
にて取り扱いです。
  


2017年08月03日

8月5-6秋葉原サバ天

(明日香縫製イベント案内)


今週末土日は秋葉原サバ天です(^^

プレを経て今回が第1回?になると思います。

詳細はこちら!(http://www.dragon-force.jp/sabaten/






少し小さめのブースですが、出来るだけ色々持っていきます(^^


ブイショーでも好評だったパキスタン製のパコール、たぶん?パキスタンあたりのパコール(^^;
それとパトゥ。あと、日本製(明日香縫製)のパコール。

カミースはSF装備用のSFsカミースとCIAカミース。民兵用のボタンタイプ上下セットのもの。

イベントで人気のロングマント「アドベンチュラークローク」あたりも。


新商品インナーマグウェルVer3と、電動ガンインナーパーツ類もあります。


たぶん陳列がゴチャゴチャすると思いますので、遠慮なく聞いてください。












秋葉原のイベントは久しぶりです(^^



   


Posted by 明日香太郎 at 16:48イベント