※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年01月06日

PPSh-41

PPSh-41
電動のPPSh-41が今月中にも出るようなので、最近は
それが楽しみです(^^


AresとHPとの2ブランドで案内が出ていますが、同じものなのか
がよく分かりません。

元々SGSのカスタムガンのメカボックスをAGMがOEM供給
していたようなので、AGMが休止している今他ブランドで
出るということなのかもしれません。


造りはスチールプレス製で中々良さそうです(^^



PPShを運用するならと、持っている兵士を探してみた
のですが、現代では鹵獲品を持っている欧米兵士以外は
中々見つかりません(-ω-

鹵獲品があるということはそれまで使われていたという
事なのですが、なぜか民兵などが持っている画像のウェブ
露出が少ないです。

PPSh-41

WW2側近の装備は現用以上によく分からないので、やっぱり
想定装備として第三国民兵になるとは思います(^^;

第二次大戦中に1000万丁以上作られているようなので、現代
でもかなりの数が現存していそうです。


近年ではチェチェン解放軍によるモスクワの劇場占拠事件の時に
突入部隊とは別の武装警察が持っているのをニュース映像で
見かけましたので、ロシア軍・警察内でもいくつかは残って
いるものと思います。



兵隊の画像が無いのでネタ画像を。

PPSh-41

やっぱり骨董品のようで、昔の戦場から掘り出されたり
しています(^^;


PPSh-41

PPSh-41の化石です(^^;;



PPSh-41

PPSh-41バカ画像として有名なTu-2改ガンシップ。

88丁のPPSh-41を斜め下方向に装着し、全機連動するよう
出来ているようです。

71連のドラムマガジンなので合計6000発以上発射
出来ますが、効果のほどはどうだったんでしょう(^^;


PPSh-41

トリガーを左右に貫通するバーで連動させているようですが、
安全装置まで連動出来ているのかが気になります。

試作機といえども、やっぱり変です(^^;;




タグ :PPSh-41



明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 19:09 │その他雑記
この記事へのコメント
おお、PPSh-41がでるとは。ハドソンのトカレフと合いそうなのですこし気になります。
 
これを今でも使っている兵士というと、アフリカあたりが浮かんでくるのですが(^^;
現用の軍装としての組み合わせは難しそうですね(^^;
 
それにしてもこのガンシップ、いちいち一つ一つ弾倉を交換したんでしょうか(^^;
Posted by Stechkin at 2010年01月07日 00:40
そんなの出るんですねー。昔地元の模型屋に多分ハドソンのが
置いてていつの間にか売れて残念に思ってましたが・・。

ユーゴ内戦でボスニア内のクロアチア部隊がPPSH持ってる
写真がありますよ。ユーゴ製のじゃなくて普通のPPSHでした。
ウッドランドにタクティカルギアでベレーをかぶって
手にはPPSH。それ元ネタにしたキャラが迷彩君に出てますが(笑)
Posted by さを at 2010年01月07日 18:54
明けましておめでとうございます。
今年こそPAK-FAやT-95が見れますようにと初詣に出かけてきました。
PPSHにドットサイトやサーチライト、
フォアハンドをつけて構えている米兵の写真を見たことがあります。
意外と現役?まだまだ使えるのかな?
Posted by .50AE at 2010年01月07日 21:26
PPSHやっぱりソビエトて感じですよね。
かっこいい。
欲しい。
出たら、ドラに続いて買っちゃおうかなー・・・
Posted by MR.K at 2010年01月07日 23:25
こんにちは。


PPShは数も多いですし世界中どこでもありそうですよね。

でも今調べると中々現用での画像がヒットしません。古い銃
ですし、コレクターアイテム的には広まっているようですけども。

Tu2改造機は、弾丸を装填された短機関銃をあんな数セットする
のがまず怖いです(^^;


PPShとユーゴのM49の弾装は互換すると床井さんの本に
あったので、ユーゴ内戦でもほとんど同じ銃器として扱われて
いたのかもしれませんね(^^

今度のトイガンはスチールプレス製ですし期待出来そうです。


米兵などがPPShを改造している画像はよく見ますが、さすがに
オフザケで写真を撮っているんだと思いたいですね(^^;


PPS-43も独特の良さがありますけど、PPShってクラシックの
短機関銃のなかでもかなりスタイリッシュですよね(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年01月08日 13:04