※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年10月15日

カミース生地

カミース生地
パコール作ったり、ロシアンカモで試作してるうちにカミースが品薄になってきたので
まず生地を仕入れました。明日くらいにカットします。

カミース生地

生地はこんな状態で1本あたり数十~百メートル巻きになっており、それを
必要な色と数で仕入れます。トータル数百メートルになると結構高いです…(^^;

今回は先日の民兵装備アレコレで触れたブルー系にチャレンジしてみます。
それでもちょっと地味めに水色とグレーの間くらいの色です(^^;;

あと、ベージュ系もキャメル(ラクダ色というか肌色?)とイエローぎみのベージュを。
それに黄土色とグレー、セージグリーンぽいのも入れてみました。

今回はすべて厚手ツイル生地ですが、中厚平織り(キナリ)のものも減ってきたので近々生地を
入れなければなりません。

じつは「薄手」「中厚」「厚手」とありますがすべて生地幅が違っており、一緒にカットしにくい
ので製作スパンが別になっちゃいます(^^;
それでも色が限られますが安くあがる薄手に、キナリの質感が良い中厚平織り(一番人気!)と
カラーバリエーションが豊富な厚手ツイルとどれも捨てがたいところです。



先日パコールの新色を気に入った友人が被ってみたところ、普段着なのにやたらと似合うので
なんでかな?と思ったら、パコールとの黄金の組み合わせを発見しました!

カミース生地

ジャケットです。

ためしに、他の人にパコールとジャケットをセットで着せてみると、皆似合ってました(^^;
そういえばアフガンの人たちもこういうジャケットをよく着てますね。

本人いわく、古着屋で980円で買ったそうです。皆さんも冬にそなえて古着をチェック!



明日香縫製ウェブサイトですが、サーバーの更新を忘れてて今つながりませんm(_ _)mスマイソン
メールは大丈夫のようなので、問い合わせは可能です。手続きはしたので明日にも復旧するかな?
案内メールを受けるのを普段使わないアドレスにしたのが敗因でした(T_T
ウェブショップなのにウェブ繋がらないなんて大失態ですね(^^;






明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(商品案内(縫製品・パッチ・パーツ))の記事画像
2/27浅草橋ミニミリ!
トイガン用パーツ各種販売中
明日香縫製BASE店スタート
ZSRTページ開設
KSC マカロフ用 グリップ 入荷
明日香縫製オリジナル刺繍ミシン針
同じカテゴリー(商品案内(縫製品・パッチ・パーツ))の記事
 2/27浅草橋ミニミリ! (2022-02-24 13:15)
 トイガン用パーツ各種販売中 (2021-12-27 15:21)
 明日香縫製BASE店スタート (2021-09-03 13:18)
 ZSRTページ開設 (2021-08-22 12:19)
 KSC マカロフ用 グリップ 入荷 (2021-06-18 17:16)
 明日香縫製オリジナル刺繍ミシン針 (2021-05-14 13:58)

この記事へのコメント
カミースはいつ頃から販売できるのでしょうか・・・
今から楽しみにしてます!
Posted by Van at 2007年10月17日 22:48
カミース新色はもうカットが終わりましたので、あとは縫い子さんの
段取りに入れて縫製し、ボタンの取り付け(ボタン付けとボタンホールは
専門の工場に出してます(^^;)をすれば完成です。
10月中にはなんとかがんばりまっす!

サンプルで見た小さい切れ端の色と、実際広げてみた生地の色って
結構イメージが違います。今回は怪しい色合いのが多いです(^^;;
Posted by 明日香太郎 at 2007年10月18日 12:46