※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年05月04日

ガスブローバック戦

ガスブローバック戦
ガスブローバックメインのゲームに行ってきました。


ガスブローバックピストルをはじめとする、普段サブアームに
甘んじているガンを使って遊ぼう、という趣旨のゲームでした(^^


同じチームのうの吉隊長も来ていました。

ガスブローバック戦

箱状のものからガチャンと変形するマグプルのピストルカービンキットです。

外装は全部プラスチックだったんですね。


ガスブローバック戦

箱状態からチャージングハンドルを少し引けば変形します(^^


ガスブローバック戦

中にはグロックのスライドがそのまま入ってます。

ボルト代わりにスライドが動きます。


ガスブローバック戦

KSC用のキットのようですが、手持ちでKSCのグロックが無かった
そうで、マルイのグロックが入っていましたよ(^^



ガスブローバック戦

私のピストル。シグマ。

結構ちゃんとホップアップも掛かりますし、エアガンとしてはマトモです。

今持っている唯一の大型自動拳銃かも・・・?(^^;



ガスブローバック戦

先日買ったマルゼンM870用20インチバレルを組んで来ました(^^

元々ガスのM870用だったみたいですが、インナーバレルスリーブを
別のもので代用した以外は無加工でCA870に組み込めました。

マガジンチューブのみたぶんVFC製で、ノーマルだと長さが足りなく
なると思います。


ガスブローバック戦というゲームでしたが、事実上の電動ガン禁止戦
だったので、ずっとこれとタナカのペガサスM10M&Pのみで参加してました。

ガスブロ戦じゃなくなってますね(^^;


CQBブームでハンドガンメインの人も多かったですし、ブローバックの
M4などなど、電動ガン以外でも結構遊べました(^^







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 23:01 │その他雑記
この記事へのコメント
FPGをさっそく実戦投入とはさすがうのきち隊長。
しかもKSCでなく、マルイを組み込みするとはさすが!
ワシも所持しているが各基本部の強度に難がありますね。
Posted by MR.K at 2010年05月06日 13:42
ご無沙汰しております
いよいよガスも調子がいい季節になってきましたね、
あたしもまた・・・
買ってしまい・・・
KSC、Cz75・・・・
泥沼に頭からつっこんでおります
後、できれば、そろそろ飼い猫のクルスクちゃんのもみたいです
ウチも猫好きで四匹いますよ!
Posted by タマキャット at 2010年05月06日 21:08
こんばんは。


マグプルのキット、強度が不足している部分があるらしいですね。

展開もスプリングテンションで結構派手に動きますし、どうなんでしょう。


Cz-75は新しいのが発売されたんでしたっけ(^^

最近は私の友人宅にも新猫が増えてきています。皆仔猫ですが
すぐに大きくなりますね(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年05月06日 23:01
ガスブロならPP2000を発売してほしいですねぇ。
あの変態デザインはたまりまてん。

基本のマカロフがないのが寂しい。
KSC頼む!!!
Posted by chintao 600 at 2010年05月12日 11:56
こんばんは。

ロシアの妙な短機関銃はトイガン化されることがほとんどなさそうですね(^^;

でもマカロフは中々モデル化されませんね~。コッキングガンや
スプリング作動のモデルガンキットになっただけですね。

今では日本国内での押収量No.1のようなので、公的にはモデル化
してもらうと困るのかもしれませんけども(^^;

出してくれるかなと思っていたハドソンさんもトイガン事業辞めちゃい
ましたしね(-ω-
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年05月12日 19:37