※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年05月12日

ハートロック従軍記(前)

ハートロック従軍記(前)
ヒストリカルイベント、ハートロック2010の二日目状況中です。

時系列順ではなかったり、撮影出来てないところもありますよ(^^;


反乱軍は1~4までの分隊に分けられました。


ハートロック従軍記(前)

先にあるのは自衛隊とPMCが警備する施設。

自衛隊は積極的に反撃して来なかったようなので、ずんずんと
詰め寄っていきます(^^


ハートロック従軍記(前)

一番開けた平地だったので、2方に別れ攻撃します。


各分隊の分隊長には特定の復活ポイントが与えられ、任意の判断で
戦死した隊員を復活させる事が出来ます。

軽量弾を使用しているものの、一般的なヒット制を取っています。


ハートロック従軍記(前)

ですが反乱軍側は非常に戦死者が多い!(>_<

しまいには敵施設に走りこんで行く始末(^^;


各分隊長はポイントが全然足りないと言ってました。足りなくなったポイント
はイベント本部権限で補充されたりします。


ハートロック従軍記(前)

サイドから別の敵兵が!特殊部隊?が投入されたようです。

ACUの兵士は陸軍一般兵かなと思うのですが、ベージュの人は
たぶん米英の特殊部隊?なんだと思います。遠目にはかなり分かりにくい
ですね!(^^;


しばらく交戦後に撤退!


ハートロック従軍記(前)

その後、分隊ごとに少し分かれます。

小銃擲弾で高台より攻撃!(届きませんよ(^^;)


ハートロック従軍記(前)

連合軍。遠くても目が合うと武装してようがしてまいがすぐに
発砲してきます。このあたりもリアルなのかも・・・??(^^;


ハートロック従軍記(前)

ハンヴィー投入! しかし車体が大きすぎて開けた場所のみでした。


反乱軍側にも車両が欲しいですね~。

車両運用に関して、基本は車両への発砲禁止と事故防止のために
通行中は戦闘中断となります。中断といっても戦闘してる風に動か
なければいいです(^^


ハートロック従軍記(前)

連合軍施設に近づくハイラックスを臨検。


ハートロック従軍記(前)

高台に一度集結。採石場だけあって切り立った崖が雰囲気あります(^^


ハートロック従軍記(前)

煙幕を炊いて反撃に出ます(^^


ハートロック従軍記(前)

サムズさんが用意された本格的?な煙幕らしく、かなりの発煙量!


ハートロック従軍記(前)

煙に紛れて攻撃開始!


ハートロック従軍記(前)

前が見えねぇ(^^;


サムズさん主催で以前まで行われていたNAMイベント、アホカリプスから
の引継ぎスタッフさんや参加者はそれほど多くないようで、「イベント的な
状況を作れる人」はかなり不足していたみたいです。

ですが、逆に言えば自分がホストとして演技が出来るなら、ほとんどの場合
本部の許可が出てミニ状況的に差し入れる事が可能です。

兵士単位のコント的なものは、そこらじゅうで行われていました(^^


ハートロック従軍記(前)

登ってきた民間車両(イベント車両です)を拿捕!

それに搭乗し、敵集結地に攻勢をかけます。


ハートロック従軍記(前)

岩山の上に人影が! サムズのオサム社長でした(^^;


その後待ち伏せのために山岳地帯に逃げ込みます。

そこへ上がる道は1ルートのみ!


ハートロック従軍記(前)

敵兵がノコノコと姿を表しました(^^


ハートロック従軍記(前)

煙幕でかく乱しながら攻撃開始!

こちらはAKショップハンマーズのなべやんです。私の居た分隊の隊長でした(^^


ハートロック従軍記(前)

隊長自ら突撃!


ハートロック従軍記(前)

おや?向こうに車両の影が・・・。


ハートロック従軍記(前)

米軍のガントラック出現!

かっこいいですね~、テクニカル!(^^


ハートロック従軍記(前)

ああっ!いつのまにか分隊長が戦死!(^^;



今回のイベント、反乱軍の員数は連合軍の1/3ほどしかなく、かなり
せわしい展開になっていました。このような状況はNAMイベントの
北ベトナム軍でも同じです(^^;

しかし、現用の場合は連合軍兵士の装備がかなり重く早くバテてしまう
ようので、丁度良い人数差と言えなくもなかったです(^^


反乱軍側は状況中は一度もベースに戻らない(そもそもベースが無い)ので、
持ち込んだ食料を戦闘の合間に食べていました。そのあたりも野戦っぽくて
良い感じです(^^



後編は次回!







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 19:31 │その他雑記
この記事へのコメント
良い場所ですね~仕事で参加できなかったのが残念です。雰囲気が出ていてこういうのも楽しそうでいいですね。
Posted by ムカリ at 2010年05月12日 20:17
こんばんは、

仕事でなかなか休みの取れない(通販会社勤務は特に土日休みがなかなか取れない(涙))自分にとって、こういうリポートはとてもありがたく、そして楽しめました。
いやぁ、ホント楽しそうだ♪
Posted by アイスマン at 2010年05月12日 21:48
東京勤務時代に利根川や、御殿場に行ってた頃が懐かしい。
関西と比べて関東はイベントやれるところがまだまだ多く羨ましい。
Posted by MR.K at 2010年05月12日 22:07
ハートロックお疲れ様でした☆
米軍3師団でやってました~
楽しかったですね
Posted by FUBAR@せつこ at 2010年05月12日 22:48
前回と似たようなコメントになっちゃった。
MR.Kさんからブログに指示で
「アラブログの明日香さんに宜しくお伝え下さい」と指示を頂いていたのですが

陸軍歩兵(75や101は、解りません)しか解らないので探せませんでした。

あとお祭りさわぎで任務遂行するまえに おー実物HMMWVがキターとか
祭り屋台で騒ぐ子供みたいになって ショートレンジパトロール失敗で
ご挨拶できませんでした。
次回2011があったときにゎ ご挨拶に伺ぃます☆
Posted by FUBAR@せつこ at 2010年05月13日 12:26
こんばんは。


現用装備でのサバイバルゲーム大会というのはここ数年増えて
きていましたが、やっぱりゲーム的な勝敗ではなく状況を再現
していくヒストリカルイベントも楽しいです(^^

まさに「大人の戦争ゴッコ」といった感じでしょうか(^^;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年05月14日 22:54