※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年07月20日

ゴーヤすだれ

ゴーヤすだれ
今年もゴーヤが育ってきました(^^


ゴーヤすだれ

もう5~6本取っちゃいましたが、どんどん出来てきます。

炒めたり、お浸しにしても3~4日で1本くらいしか消費出来ないのを
考えると、本当に毎日食べれるくらい収穫できるのかも??

ゴーヤ自体嫌いじゃないですが、あまり好きでもありません(^^;
苦いですし・・・。


ゴーヤすだれ

日当たりと栄養状態が良ければあっという間にツタが広がります。

適度な日陰が出来、葉の水蒸気による気化冷却もあってか
結構涼しくなります(^^


植木鉢でこのくらいは軽々育つので、栄養状態の良い地面に
植えると収拾が付かないくらい育つ場合があるので注意です。

あとは夏が終わる頃の片付けも少し大変です(^^;


ゴーヤすだれ

電々(でんでん かたつむりの名前)もまだ元気です。

寿命1年と言われた水槽掃除係の巻貝がもう6年目・・・(^^;

巨大化の一途をたどります。


ゴーヤすだれ

レタスを食べる電々。1日にレタスの大きい葉一枚まるまる食べます。
キャベツは食べません。好き嫌いがあるようです。

レタスが一番好きなようで、レタスがある時はそればかり食べて
いますが、2日くらいあげないと一緒に入れてある水草が全滅します(^^;


ゴーヤすだれ

krskも見に来ました。

私がゴソゴソしているので来ただけのようです。

カタツムリは動きが遅すぎて、猫は興味を示しません(認識出来てない?)。


今は金魚やめだかが居なくなっちゃったので、水槽(火鉢)に
は電々だけです。夏祭りシーズンになると、近所のお祭りの
残りの金魚を貰ってきます(^^




タグ :ゴーヤ



明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 12:14 │その他雑記
この記事へのコメント
電々さんすごい長生きですね(^^;
もはや長老ですね。
Posted by すてっきん at 2010年07月20日 12:32
電々虫々、かたつむり〜♪
お前何処まで長生きする〜♪

5年先、6年先、10年先〜♪

久々、コメントしといてお粗末さまでしたm(__)m
Posted by アイスマン at 2010年07月20日 22:04
こんにちは。


すでに寿命をはるかに超えている以上、いつまで生きるのか見当
つきません(^^;

とりあえずウチの水生生物では最も長生きしています(^^


最初はもっとベージュの可愛いカタツムリだったんですが、大きく
なるにつれてグロテスクになってきましたよ(^^;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年07月22日 07:22