※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年12月25日

冬装備

冬装備
日中でもずいぶん寒くなってきました。
関東以北の人からすると「もうとっくに寒いんじゃ!」という感じでしょうけども。

冬場のサバイバルゲームは準備中や休憩中は寒いのに、ゲーム中になると動き回る
ために結構暑く感じます。
無駄に汗をかくと冷えたときに辛いですし、薄着は薄着で寒いです。

そういう時こそ「装具の上に外被」というのが良いですね!


冬装備

ちょこっと画像小さいですが、アフガンミリシア。
カミースなどの民族衣装や作業服・戦闘服の上にチェストリグ、そしてグリーンやカモフラの
ミリタリージャケットです。
外被の上に装具を付けると暑い時どうしようもないですから、これはこれで合理的。


冬装備

チェチェン山岳民兵。フリース・ニットキャップが良い感じです。
迷彩柄に拘らなければ、これこそそこらに売ってる衣料で応用が利きます。

あとはヒゲですね。付けヒゲとか商品化したら売れるんでしょうか(^^;


冬装備

こちらも立派なお髭。ムジャヒディーンはなにはともあれヒゲです。

この迷彩服、KLMK?でしょうか。ちゃんとパターンはデジタルになってるんでBerezka??
デジタルカモも民兵に流れてるんですね。


冬装備

冬装備となるとやっぱりロシア軍も。でもこれは良い日差しですし夏場でしょうか?
夏場でもロシアでびしょ濡れになりながら渡河って、温度とか大丈夫なのかな(^^;

やっぱりこのヘルメットかっこいいですね。ダサカッコ良いです。
ライフルはもうすっかり一般的なAK74M。


冬装備

チェチェンのロシア兵。ジェットヘルメットにヘルメットカバーって何か無理があるような…(^^;
迷彩柄が消えかけのフローラーカモか何かの戦闘服に、タイガーの布ベスト、
ライフルは木ストックにプラハンドガードのAK-74にGP-25ランチャー。
中々のハイブリッド(寄せ集め)感です(^^

中央のバリっとキメたスペツナズもいいですが、私はやっぱり連邦の端っこに展開する
こういう兵隊のが好きです。

マガジンをとめているブルーのビニールテープ。時々見ますがロシアの官品のテープは
ブルーって決まってるんでしょうか?目立ち易いと思うのですが、まあそこはロシアです。

最近ミリブロでもロシアマニアの方が増えてまして、そろそろ私の詰めや知識の甘さが
露呈しだします(-ω-; 突っ込みや補足、合いの手などお願いしますm(_ _)m


冬装備

またアフガンに戻ります。民兵のガントラック(テクニカル)。
14.5㎜2連装銃座と、牽引でロケットランチャーを搭載。重武装です。

サバイバルゲームってルール上、重機関銃やロケット、迫撃砲なんかの「効果」が演出
しにくいのが残念です。このあたりどうにかなればいいんですけどねー。






明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 21:22 │その他雑記
この記事へのコメント
粘着力の高いテープがたまたまブルーだったかららしいです。
それから皆ブルーのテープをw
Posted by a at 2007年12月26日 01:41
ロシア迷彩服と装備の購入を考えているのですが、身長が高いのでもっと大きいサイズの入荷の予定はありますか?

56~60くらいのサイズなら着れると思うのですが・・・^^;
Posted by いぬっころ at 2007年12月26日 02:14
ロシア人に「最良の防寒具は?」って聞いたら、「ウォッカ」って帰ってきそうですね(;゚ω゚)
Posted by きゅうばへい at 2007年12月26日 07:09
ロシア人に「最良の防寒具は?」って聞いたら、「ウォッカ」って帰ってきそうですね(;゚ω゚)
Posted by きゅうばへい at 2007年12月26日 07:09
ブルーテープ、たまたま粘着力が強かったんですか。なるほど(^^;
似た色のテープをちょっと探してみます。


ロシア迷彩服、SPLAV製品でしたら取寄せ可能です。
サイズ66/200とかもあったんで、たいがい大丈夫でしょう(^^
ただ、54以上のサイズは少し高くなるかもです。
詳しくはメールお願いします。


ロシア人は本当にウォッカを手放せないのかな?一番手っ取り早く
血行を良くし暖を取るほうほうですが(^^;;
Posted by 明日香太郎 at 2007年12月26日 12:37