※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2010年09月21日

猫日記

猫日記
(非ミリ)

半年前くらいに友人宅に貰われて行った猫がだいぶん
大きくなりました(^^


猫日記

まだ半年ちょっとなので中猫です。

仔猫の頃よりは少し警戒心が強くなりました。

ですがおもちゃなどで釣ればすぐに飛びつきます(^^


猫日記

中猫くらいが猫っぽさも出てきて一番可愛いかもしれません(^^

こういう風に寝てる姿も撮らせてくれますし、起きてる時も
カメラを向けると止まってくれるので撮りやすいです。


猫日記

中々良い猫に育ってきました(^^


雌猫はやっぱり小さくてシュっとしてますね。2kgくらい。

krskはこの頃にはすでに4~5kgくらいありました(^^;



最近のkrsk

猫日記

あくびする瞬間。すごい怖い顔(^^;


猫日記

ちょっと凛々しく撮れた写真(^^ いつも微妙に視線を外します。

こういう時に限って呼んでも音を立ててもカメラの方には向きません(^^;


あまり構ってるとどこかに逃げて隠れてしまいますし、室内猫では
あるものの、素振りは野良猫です(>_<


猫日記
(あかんべーっぽい?)

ベランダづてに隣の家に逃げていきます(^^;

一応行動範囲は隣のベランダまで。



普段自分の家の猫を撮ってると、他の猫の場合にオートフォーカス
効き易くてびっくりです(^^;

krskはサーボ(常にAFを作動させつづける)などではまず捕らえられず、
唯一のコントラスト点である瞳を閉じればほとんどフォーカス出来ません(^^;;

あとは耳の毛の薄いところを狙うくらいです。


最近はレンズのマニュアル操作を練習中ですが、中々難しいです(-ω-




タグ :ねこ



明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(ねこぶろぐ!)の記事画像
年末のご挨拶
ファーミネーター
猫公園(後編)
猫公園(前編)
ねこぶろぐ!
同じカテゴリー(ねこぶろぐ!)の記事
 年末のご挨拶 (2013-12-30 02:41)
 ファーミネーター (2009-12-29 13:06)
 猫公園(後編) (2009-10-28 19:28)
 猫公園(前編) (2009-10-27 13:36)
 ねこぶろぐ! (2009-09-14 21:10)

Posted by 明日香太郎 at 23:28 │ねこぶろぐ!
この記事へのコメント
ぎゃーぬこギザかわゆす
Posted by 大和大和 at 2010年09月21日 23:59
カワイイですね~♪

ウチにも猫がいますが、野良化しています

ウチの猫も、こんなカワイイ時期があったのに・・・
Posted by yhio783 at 2010年09月22日 01:02
こんばんはm(__)m

うほぅ、可愛いですね〜(*^^*)

krsk殿は野生化が進んでいるご様子ですね…^^;

やっぱり黒豹?ヾ(^o^;)ォィォィ
Posted by アイスマン at 2010年09月22日 17:30
おばんです
ウチの猫も結構おおきくなりました
ただ一つ難点が、黒だと夜気付きにくい、一度、玄関口にいたのに気付かず、尻尾を思いっ切り踏んでしまい・・・
しばらく寄ってきませんでした
Posted by タマキャット at 2010年09月22日 21:45
こんばんわ。
ウチのネコはもともと野良だったのが棲みついて、結局我が家で飼うことになったのですが、
当初貰い手がいないか探していた時に「小さいのなら…」という人が居たので、
「ウチのちっさいですよ」と売り込んだら、
「ホント?どれっくらい?」
「ん~これくらい…?」(両手を肩幅に)
「でっかいじゃん!!」
「………ですねぇw」 なんてことが。半年前まで中サイズだったのに…成長早いです。
そんなこんなで11年…ジャンプする時に「よっこらせ」とタメを作るようになりましたがまだまだ元気ゲンキ!(へへw
Posted by ライラっくす at 2010年09月22日 23:05
こんにちは。


猫は過去から何匹も飼ってますが、皆性格が違いますね。

昨日まで出張でまる一日以上家を空けたのですが、さすがに
帰ったときに玄関まで迎えにきました(^^


黒猫はステルス性が高いので、踏んづけないように注意しないと
いけないですね(>_<


私が知る最も長生きな猫は23歳まで生きました。ギネスは35歳
らしいです。おばあちゃんからは「20歳超えたら化けるで!」と
言われていましたけども(^^;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2010年09月23日 10:45