※2014年4月よりの消費税率改定により、商品価格の改定を行わせてもらいます。
過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年02月27日

春装備


2月も終わりに近づき、そろそろ迎春ゲームに向けて皆さん準備しているでしょうか。

装備参考的な画像をいくつか。




カミースやパコールはともかく、やっぱり目に付くのはヨレヨレのジャケットや
スカーフなのかただの布きれなのか分からないものです(^^;
最近の古着屋さんは、古着というよりB級品屋のようになっており、本当の
古着はあまり置いてません。もしくはビンテージって感じでソコソコの値段がします。
以前は300円均一とかいう古着屋をよく見た気がするんですが…(-ω-

ターバンやスカーフ(ぽい布きれ)の商品化を望む声もありますので、タイミングを
見て作ろうとは思ってます。が、ターバンは標準型でも6mくらいあるようなので
逆に作りにくいんです(^^;

画像の話に戻ると、ライフルは普通のAK74ですが、グレネードランチャーが
GB-15のようです。アフガン時代はやっぱりこちらがスタンダードだったんでしょうか。




タリバン?かな?ファティーグとパコールでも揃えば軍隊ぽいです。
なによりもやっぱりヒゲですね。付け髭も商品化出来るのかと模索中です(^^;




機関銃運用訓練ぽいです。PKM機関銃はTH(韓トリガーハッピー社)から本当に出るのかな??
中東・東欧系はマシンガン分が足りませんね。現状普通に買えるのはRPKくらいです。




少年兵です。こういう写真はなんとなく複雑な気分になります。
私たちはオモチャの鉄砲で遊んでるのに、半分も生きていない子供が命を晒しています。
こういう哀れみのような感情自体が、諸外国で生きる人たちには失礼にあたるかもしれませんね。


少年兵というと、サバイバルゲームフィールドでも親子連れの方が時々居られます。
関東の方では条例で18歳未満への販売は元より「エアガンを見せたり興味を持たせては
いけない」という条文があったように思います。その影響か18歳未満のフィールドへの
立ち入り自体制限されているところもあったような…?

関西では基本的に販売に関する規定のみで、サバイバルゲームへの参加は今のところ
問題なさそうです。ただ私が時々お邪魔するフィールドさんは「保護者の同伴(ゲームへの参加)」
が条件になってます。契約に関する法的な事項の兼ね合いもありますが、やっぱり
今のサバゲは「大人の遊び」という大前提が必要ですね。

サバイバルゲームにおいて「女・子供は撃てない」というクレーム(?)を時々聞きますが、
それは差別というものです。興味を持って同じフィールドに立っているんですから、
一緒に遊びましょう(^^
私は老若男女問わず差別も区別もしません。皆が楽しめるように調整程度はしますが。

特にボルトアクションの狙撃銃を使っている時なんか、シルエットの小さい子供に当てる
のはかなり難しいです。むしろイージーターゲットでは無いのです(^^;


話は大幅にそれましたが、春に向けての中東装備です。
むしろ古着オンリーで中東装備は可能なので、近所の古着屋をみなさんチェックしましょう。
路地裏なんかに案外あったりしますが、都市圏ではやっぱり少ないですね。








明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。







ポリスVSギャングのイベントです『LE祭』!!!

同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事画像
カミース一部再入荷
シリア民兵
クルド女性民兵
中東民兵装備
アフガン民兵装備
パキスタン自警団
同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事
 カミース一部再入荷 (2015-04-24 11:24)
 シリア民兵 (2013-07-23 16:15)
 クルド女性民兵 (2013-07-11 18:07)
 中東民兵装備 (2013-04-16 15:30)
 アフガン民兵装備 (2011-07-24 21:24)
 パキスタン自警団 (2011-07-14 14:50)

この記事へのコメント
こんにちは!
関東で中東装備をチームでやっています。
我々もパコールやカミースを着て何か違和感があるな、と感じたら「ヒゲがない」と気が付きました。
ドンキのパーティーグッズでカツラを加工して着けヒゲにしたらまあまあな具合でアラブになりました。

明日香さんでターバンやら着けヒゲが商品化されるんでしたら、
すごい楽しみです!

ちなみに千葉某所でアラブ戦が盛り上がってます〜。
Posted by ばざ at 2008年02月27日 12:01
こんばんは。

付け髭欲しいですよねー。
取って付けた感があるものでもいいんですが、特殊メイク風な
リアルなものも売っているんでしょうかね?

ターバン。6mの布切れといえば簡単ですが…。
普通の人は6mの布切れなんて用意しにくいですもんね。
スカーフを裂いて継ぎ合わせるとか…?(^^;
そちらも検討させてもらいます。

千葉の方の話は伺っております。
一大勢力としてアラブ・イスラムゲーマーが居るのはすごいですね(^^
米軍系の方々はもとより多いですし、お互い分かりやすい格好だと
ゲームも盛り上がりそうですね(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2008年02月28日 21:40
6mなら、妊婦が使うサラシを使えないでしょーか?
Posted by ヨハン at 2008年03月28日 14:53
サラシはターバンや砂避けスカーフの代わりになると、中東旅行者なんか
の間では有名なようですね。

ターバン、少々お待ちください。近々とりあえずカタチにします。
6mのものは巻くのも大変になると思いますので、もう少しバランスを
考えてみます。サイズも色々あるみたいですね。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2008年03月31日 10:12