※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年03月20日

迷彩君!

私の大好きな漫画「迷彩君」です。
内容はハチャメチャラブコメミリタリー漫画なんですが、時々シリアスパートがあり
そういった場面の端々の描写や使用銃器、時代背景(明確な描写は無いが分かる)などなど
ガチガチのミリタリーコミックに引けをとらない部分が多々あります。

迷彩君!
迷彩君!

私の装備趣向にもマッチしています。というか、迷彩君の影響を私の方が受けています(^^;
そこで明日香縫製のイメージキャラに是非迷彩君をと思い、作者の竿尾悟氏に
パコール+カミースのイスラム義勇兵装備の迷彩君のイラスト作画をお願いしました。

「迷彩君」は少年画報社ヤングキングコミックスより1~5巻が発売中です。

今準備中のロシア装備に関しても、やっぱりこの迷彩君の影響が強いです。

今はSPLAV製品に限られますが、戦闘服とタクティカルベストとキャップ類を少しだけ在庫し、
あとはSPLAVウェブサイトの品番で受注というカタチになりそうです。
ロシアカモの生地が入るようなら、それでオリジナルのロシア風装備も作ろうと思います。

又、VFCをメインにAK74系のコンバージョンキットも受注ではありますが、取り扱いを
始めようと思います。
完成品も取り扱いたいのですが、並行輸入モノを日本仕様に再調整したり、キットにマルイメカを
組むのが手間なので二の足を踏んでます。(一応私は元ガンショップのエアガン担当です)

元々私はAKでもプラスチックパーツの多いモダンなものは苦手だったんですが、迷彩君のおかげで
克服しました(^^; 迷彩君にはAK74M(AK101かも)がよく出てきます。

今回は内容がテレコになってたので雑記のカテゴリに入れました。それでは^^)ノシ




明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 17:20 │その他雑記
この記事へのコメント
私も「迷彩君」を読んで現行AKの良さを再認識しました。
コミックス終了後に竿尾悟氏が同人誌で出版されている「迷彩君リローデット」はあまりミリタリー色が強くないのが残念ですが、AKや東欧な装備が登場しているので本編の続きを見たい人には良いでしょう。
掲載イラストのように迷彩君とPKMが絡んだ話を書いていただけるとうれしいです。
またロシア風装備の製作も楽しみにしています。
Posted by Jumo at 2007年03月21日 05:15
竿尾先生のガッツリと濃い傭兵漫画も読んでみたいですが、迷彩君はミリタリー描写
意外の部分も含めて野本君のキャラは出来上がってますからね(^^
迷彩君Rはまだ読んでないんで、どうにかゲットしておきます!

AK74Mや100系には慣れましたが、レイルシステム付きのは東欧系傭兵が
使ってないだろうという点でまだまだ私には早いです(-ω-

そういえばアーセナルのPKMですが、プラスチックストックの.308仕様がウェブの
どこかにあったと思いますよ~。弾はNATOですがベルトリンクはオリジナルの
ようにワイヤーで繋がってて後ろからプスプスと刺すものだったと思います。
名前はPKMじゃなくてS1とかM1とかそんなんだったと思います(^^;
Posted by 明日香太郎 at 2007年03月21日 09:27