※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年11月19日

MMMレポート1

MMMレポート1
先週のMMMレポート、前日キャンプ分です(^^

私の友人が撮影した写真などが集まってきましたので、
それらを使わせてもらってレポートさせてもらいます。



土曜日昼過ぎからは、自由参加のタクトレです(^^

ピストルやカービンのコントロールを主体とした入門編です。


MMMレポート1

トレーナーは連合軍戦闘指揮官のHeavy少佐です。

M635 9mmSMGがシブイ!(^^


MMMレポート1

連合軍兵士、民兵共々トレーニングを受けます。

ガンコントロールはすべての射撃の基本ですね!(^^


プライマリ(カービン)からセカンダリ(ピストル)への
スイッチなど、流していきます。


MMMレポート1

一方連合軍陣地では穴掘り&土嚢積み!兵隊の基本ですね(^^;

バトルランドさんの意向で、ほとんどの穴や土嚢はそのまま
放置してもOKですので、皆気合が入ります。


折り畳み式タープの骨組みにビニール偽装網が結構いい雰囲気
です。設営しやすそうですし、今後パクらせてもらいます(^^


MMMレポート1

親多国籍軍民兵がワイワイとタクトレしている間に、
過激派はこっそりとIEDを埋設中(^^;


今回は持ち込み小道具も面白いものが多かったですし、
小麦粉を使った爆発エフェクトも上手くキマリました(^^

今後のイベントにも折り混ぜて行こうと思います。


MMMレポート1

日が暮れた頃、ひっそりと特殊部隊が行動開始!


フィールド内キャンプでは現地民はお茶を飲んだり
寛いでいます。

連合軍一般兵もゆったりと交代制でパトロール。


MMMレポート1

私がベースキャンプ外の暗がりで商談の電話をしていた
ところを特殊部隊が強襲!(>_< 取り押さえられて
いるのが私です。

ちょっと抵抗しようかなと短機関銃のチャージングハンドル
を下ろしたまではいいですが、こちらに向いている銃口の
多さにすぐに投げ捨てました(^^; 写真左に落ちているものです。


MMMレポート1

特殊部隊は容疑者を連れ、ベースキャンプゲートまで移動。

本部からの支持通りの行動を取る海兵隊は、報告に
無い兵士の登場に困惑します。

 「所属と作戦内容を答えろ!」

 「俺達がアメリカだ」

特殊部隊の傍若無人ぶりに、会話もまったく噛み合ってません(^^;


一方そのころ。

MMMレポート1

現地民キャンプでは、名目上のパトロールで訪れた連合軍
兵士たちと、差し入れのドクターペッパーなどを飲んだり
しながら楽しく談笑していました。

兵隊さんの一人はオリジナルのダンスを披露して
くれましたよ!(^^


MMMレポート1

そんな中キャンプに忍び寄る不振な影が・・・。


連合軍一般兵は、パトロール中の部隊が山岳部より銃撃を受け
そちらの対応で慌しくなってきたところでした。

そちらの写真が真っ暗すぎてありませんでした(>_<


MMMレポート1

特殊部隊は反乱軍に通じている容疑者を探して臨検開始。

撮影しているジャーナリストからもカメラを取り上げたり
あいかわらずの傍若無人ぶりです(^^;


MMMレポート1

ベースキャンプでの騒動に見かねて割って入った海兵
隊員と取っ組み合いに!(ネタです)

この特殊部隊と海兵隊の軋轢は翌日の状況にも続くのでした・・・(^^;


おおよそのシナリオは任務として上層部から降りてきますが、
ストーリーを阻害しない程度の小ネタは各々が状況に合わせて
折り混ぜていっています(^^


MMMレポート1

エキシビジョンに参加いただいた方、お疲れ様でした(^^



翌日日曜日のメイン状況も近日アップ予定です。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
1/13-14(土日)浜松町ビクトリーショー!
爆裂祭(池袋サンシャイン)11/12
めっちゃサバゲ祭!今週末!
9/3 浅草橋ミニミリ
8/20 中部エアソフトガンマーケット(中部ガンマ)
浜松町ビクトリーショー(7/30)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 明日香縫製イベント案内 (2024-03-29 14:50)
 1/13-14(土日)浜松町ビクトリーショー! (2024-01-12 03:20)
 爆裂祭(池袋サンシャイン)11/12 (2023-11-10 13:42)
 めっちゃサバゲ祭!今週末! (2023-10-25 13:16)
 9/3 浅草橋ミニミリ (2023-08-28 10:12)
 8/20 中部エアソフトガンマーケット(中部ガンマ) (2023-08-16 10:52)

Posted by 明日香太郎 at 13:23 │イベント