※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年11月23日

MMMレポート3

MMMレポート3
レポート2の続きです。


反乱軍本部付近にて戦闘が発生し、攻撃部隊は急遽引き戻されます。

MMMレポート3

本部居残り組みは、戦闘時に捕虜にした連合軍兵士を
盾に多国籍軍の撤退を要求。


MMMレポート3

それに対し、特殊部隊も反乱軍メンバーを人質に取り
「人質交換」を要求。

人質はハンマーズさんでした(^^;


MMMレポート3

交渉決裂(>_<

MMMレポート3

結局乱戦になり、両軍とも被害甚大です。


反乱軍は戻ってきた攻撃部隊が合流し、なんとか持ちこたえました。


MMMレポート3

新しい捕虜もゲット!(^^


MMMレポート3

救出部隊を派遣する命令は中々出ません。

基地に居る兵士たちもソワソワしています。


このあたりでお昼休憩です(^^

各陣営一旦停戦となり、思い思いに休息を取ります。


MMMレポート3

フィルターさんと午後の打ち合わせ(^^

フィルターさんは前日夜間状況ではODAの現場指揮官でしたが、
当日は急遽解任され、CIAによって送り込まれた戦闘指揮間に
実験を握られてしまっていたのでした(>_<


反乱軍過激派リーダーと、連合軍ブラックホークの
パイロット(音声のみ)も一緒です。

ヘリ無線は声帯模写(?)で聴こえにくいヘリ無線を
再現していたそうですよ(^^;


MMMレポート3

ゲートの兵士も、警備をしながら食事をとっています(^^


そして午後の状況へ。

MMMレポート3

昼に掛けてゲート内の連合軍支配地域にてひと悶着起こした
村民グループが、他の武装グループと合流しました。

防衛網の穴を突いた奇襲攻撃を決行する事となり、一部の
本部要員を残して攻撃部隊として出撃!

役に立つものと、午前中に人質にした「ジャーナリスト」を
攻撃部隊に同行させる事になりました。


その頃、連合軍は件の「ジャーナリスト」を救出する作戦を立案。

実はそのジャーナリストはCIAの職員であり、機密保持のために
生死を問わず回収しなければならなかった、との事。

現場の連合軍兵士達にはそれぞれの任務が与えられて居ました。


MMMレポート3

午前中状況で移動した抜け道を利用し、連合軍ベースキャンプ
背後まで迅速に移動!この機動力が命です。


MMMレポート3

連合軍ベースの裏口が見えてきました。

若干の抵抗はあったものの、やけに守りが薄いです。


それもそのはず、前述の「ジャーナリスト救出作戦」の
ために基地の要員の大半は反乱軍本部目指して出撃して
いたのです(>_<

反乱軍本部に残った少数の防衛部隊は、連合軍スナイパーに
リーダーが狙撃されるのを皮切りにあっというまに制圧
されてしまいました。

しかしそこには肝心要のジャーナリストの姿はありません。


MMMレポート3

反乱軍攻撃部隊は、敵基地の防御が手薄なのを知り
突入します。

これと言った抵抗も無く、連合軍ベースは陥落!

指揮官以下本部要員をすべて拘束しました(^^


ここから本部からの命令がストップし、連合軍の残存兵士
はすべてスタンドアローンで行動しなければならなく
なります。

やっと、本部命令での部隊運用に慣れて来たところに
いきなりの「各個判断による行動」です。

このギャップに動けなくなる連合軍兵士多数(>_<


MMMレポート3

国軍に居た私も、村民グループと一緒にコッソリ
抜け出して攻撃グループに参加していました(^^;

国軍装備の時に背負っていたバックパックに「民兵セット」
が入っていまして、機関銃も隠しておいたのです(OwO


この互いの攻勢によって主要陣地が入れ替わったカタチ
となり、今度は連合軍ベースを拠点に反乱軍は戦います。


MMMレポート3

乱戦の後、ここらでタイムアップ。

末端の兵士は混乱の中、反乱軍指揮官に「直接交渉」した
CIAとの間に停戦協定が結ばれました。


MMMレポート3

戦闘中だったり、アンブッシュしてやりすごそうとして
いたりした両陣営の兵士たちもワラワラと出てきます(^^


装備をしたままで、その流れで閉会式へ。


参加者の皆さんお疲れ様でした!(^^


スタッフが増えたことにより実験的要素も色々入れて
みた今イベントですが、参加者の皆さんも大いにノッテ
くれた事もありスケジュール通りになんと進行する
事が出来ました。

身軽な反乱軍は、もうちょっと詰め込んでもいける
かもしれません。次回も持ち込みネタ大歓迎です(^^







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
1/13-14(土日)浜松町ビクトリーショー!
爆裂祭(池袋サンシャイン)11/12
めっちゃサバゲ祭!今週末!
9/3 浅草橋ミニミリ
8/20 中部エアソフトガンマーケット(中部ガンマ)
浜松町ビクトリーショー(7/30)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 1/13-14(土日)浜松町ビクトリーショー! (2024-01-12 03:20)
 爆裂祭(池袋サンシャイン)11/12 (2023-11-10 13:42)
 めっちゃサバゲ祭!今週末! (2023-10-25 13:16)
 9/3 浅草橋ミニミリ (2023-08-28 10:12)
 8/20 中部エアソフトガンマーケット(中部ガンマ) (2023-08-16 10:52)
 浜松町ビクトリーショー(7/30) (2023-07-24 10:25)

Posted by 明日香太郎 at 00:28 │イベント