※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2011年12月21日

民兵用機関銃

民兵用機関銃
民兵用のマシンガン特集です(^^


民兵用機関銃

PKマシンガン。

イラク以西地域では圧倒的にPKMが多いようですが、どうも
北アフリカではPKのシェアも少なくないようです。

ソ連時代に大量の軽火器が輸出されたそうなので、その段階で
旧式化していたPKがほとんどアフリカに行ってしまったの
かもしれませんね。


民兵用機関銃

こちらもPK。PKMとの外観上の大きな違いは、バレル基部
あたりの放熱スリットと、ストック上面がフラットな事。

細かいところを見比べるとほとんど違うとも言えます(^^;


民兵用機関銃

こちらはPKM。PKからPKMの更新と、フラッシュハイダー
の更新が別だったのか、PKMでもこちらの長尺ハイダーの
ものが多いです。

また、中国製クローンの場合、PKは67式マシンガンとして
製造設備に合わせたアレンジが加えられましたが、80式の
場合はほぼPKMそのままです。


民兵用機関銃

RPKマシンガン。性格的には完全に分隊支援火器で、
汎用機関銃に比べると火力はかなり劣ります。そのせいか、
民兵戦闘レベルですと「重くて長いだけのライフル」になって
しまいあまり好まれていないようです。

奥のPKMはRPKに比べてもかなり大きいですが、やはり高火力
が人気のようですね(^^


電動PKMが発売されたら、シチュエーションイベントの民兵
勢力の火力アップもはかれそうです(>_<


民兵用機関銃

PKMの使い方参考(^^;


1発ごとにベルトリンクに差す事によって、単発になります。

1発撃っても、次の弾が無いので薬室には装填されません。

つまり7.62x54Rを使いながら、SVDの倍以上の重量
の銃から安定して発射出来る狙撃銃になるんですね(^^

後ろにある暗視装置付きを使用して、夜間運用したりするようです。

ワイヤー接続式リンクならではの使い方です。


民兵用機関銃

鹵獲品ですが、ミニミSOPMOD(^^;

「特殊部隊から取り上げてやった!」といったところの
アピール映像だと思うので、民兵装備でこの銃が有りかどうか
というと怪しいです(^^;;



おまけ :


民兵用機関銃

私の所属チームの隊長が何やら準備をはじめました・・・。

結構大きい鉄板ですね(-ω-







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事画像
シリア民兵
シリア武装車両
シリアスナイパー
シリア・ローカルメイドウェポン
シリア内戦
アフガン一般車両
同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事
 シリア民兵 (2013-08-10 00:28)
 シリア武装車両 (2013-05-16 00:28)
 シリアスナイパー (2013-05-13 00:28)
 シリア・ローカルメイドウェポン (2013-05-07 23:50)
 シリア内戦 (2013-04-25 16:28)
 アフガン一般車両 (2012-09-21 23:28)

Posted by 明日香太郎 at 18:46 │中東・アフリカ
この記事へのコメント
どうやらA&Kが電動PKMを企画していますね。
試作品の写真もWEBで散見するようになりました。
お求めやすさのA&Kですから、リアル志向ではないとは思いますが、
期待してしまいます。
ZETA-LABからはVAL、VSSが発売予定。
みなさまどれがお好みですか?
Posted by chintao 600 at 2011年12月29日 16:31