※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2012年01月26日

DShKM製作記

DShKM製作記
DshKMつづきです。


DShKM製作記

前回の次の材料、こちらをフライスにて切削。


DShKM製作記

かなり削り込んで目方は1/3くらいになっちゃってます。

見たとおりマズルブレーキでした(^^


左右非対称型になっていまして、AKMのスラッシュカット
ハイダーと同様に弾丸がライフリングに噛み込む事による
銃身のネジレ方向のモーメントを、相殺するように余剰発射
ガスを排出するようになっています。


DShKM製作記

出来上がり状態。スチール製ですんごい重いです(^^;

ゲーム用に軽量バージョンを作ろうか?とも話していました。


DShKM製作記

外装パーツつづき。スチール板とブロックから切削。

いくつかのパーツを組み合わせます。


DShKM製作記

フロントサイトでした(^^

実物はたぶんロストワックス製なので、それっぽく
見せるために溶接後に研磨しサンドブラストを吹き付けて
仕上げます。


そして異径パイプを溶接し組み合わせてひょうたん型の
ガスバイパス(ガスチャンバー)部分を製作。


DShKM製作記

レシーバー下部を政策。色々考えたようですが、削り出し
になったようです。


DShKM製作記

船型のパーツの横にクレイドルのステーをTig溶接で取り付け。

この中にはせーティ機構が入ります。


DShKM製作記

Tig溶接は細かい部分に向くそうですよ(^^


DShKM製作記

マズル周りパーツを仮組み。

先端部も機関銃っぽくなってきました。


DShKM製作記

全体を仮組み。

機関銃本体(外装)としては7割方出来た感じです(^^


DShKM製作記

いくつか大きなパーツが足りませんが、それらは次回に。

銃本体以外にも内装と脚も進めていきます。


内装はこの記事の時点でまだ進行中です(^^

外装はほぼうの吉隊長のみでしたが、内装は色々な
人が分業します。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(Gun製作)の記事画像
Mk19製作動画
重機製作
DShKM製作記
DShKM製作記
DShKM製作記
DShKM製作記
同じカテゴリー(Gun製作)の記事
 Mk19製作動画 (2012-09-05 14:34)
 重機製作 (2012-07-05 16:33)
 DShKM製作記 (2012-03-23 00:28)
 DShKM製作記 (2012-03-05 16:16)
 DShKM製作記 (2012-02-18 16:53)
 DShKM製作記 (2012-02-03 18:28)

Posted by 明日香太郎 at 11:50 │Gun製作
この記事へのコメント
これ、あるとやる気出ますねっ!!!
無いものは創る。すばらしい。
Posted by chintao 600 at 2012年02月03日 00:44
こんにちは。


無いものが欲しくなる、のも皆一緒ですね(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2012年02月03日 18:34