※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2012年04月27日

MMM夜間状況

MMM夜間状況
MMM夜間状況レポートです(^^


MMM夜間状況

シチュエーションの打ち合わせ。

反乱軍が高台に陣取っており、連合軍パトロール部隊が
近くを通る再に銃撃戦に発展、といった感じの筋書きです。


MMM夜間状況

反乱軍は防衛の要であるDshKMをトランスフォームし
陣地に向かいます(^^


MMM夜間状況

海兵隊パトロールチーム。


予想していたより夜間状況への参加希望者が多かったため、
急遽ボリュームアップした状況に変更しました。


MMM夜間状況

CIAチーム。

反乱軍陣地と向かい合った高台より状況を監視し、
航空支援要請をします。


MMM夜間状況

反乱軍兵士も陣地内で準備完了。

状況が開始されると真っ暗になるので、準備中の写真が
メインになってしまっています(^^;


MMM夜間状況

スタンドアップさせたDshKM。

装弾数は弾薬箱ボリュームからするとちょっと少なめに
1万発程度ですが、激しい銃撃戦と伸びる状況時間によって
反乱軍兵士の携行弾が底を尽きた際に役立ちました(^^


MMM夜間状況

ストロボライトやサイリュームによるマーキングによって
航空支援要請をするというのが今回のテーマです。


戦闘画像は少ないですが、武装勢力と接触したパトロール部隊
が交戦している中、CIAチームが無線&ストロボ誘導にて
攻撃機より空爆支援を行います。


MMM夜間状況

見難いですが、右上から左下に蓄光弾が飛んでいる
のが分かりますでしょうか。

普段は危険なのでフィールド外としている崖の上にスタッフを
配置し、AC130攻撃機と見立てて航空支援をしております(^^


MMM夜間状況

暗視撮影したシーンの一部を動画Gif化。Gifの再生レート
のせいでスローになっていますが、35発/秒での蓄光弾射撃
になります。別途動画も後日アップ出来ると思います。

実はCIAチームからの指示は「マーカーの南側を撃て」なの
ですが、本部経由で攻撃機への支援なのでどこかで聞き違えて
「マーカーの直上を撃て」と誤認して射撃、とシチュエーション
上なっております。

なので画像右側に居るのはCIAチームです(^^;


実際は不可視光のIRストロボなどを使用して行うのでしょうが、
今回は見学者から状況が分かりやすいように可視光ストロボと
可視光サイリュームなどを使用しております。


MMM夜間状況

その後、パトロールチームがサイリュームを敵陣地に投げ込み、
それらのマーカーの情報を元に航空支援再開。

最初はマーカーが敵陣まで届かなかったのですが、さらに
前進し敵陣深くまでマーカーを投擲していました(^^


MMM夜間状況

連なって飛んでくる蓄光弾を、反乱軍視点で捕らえた画像。

攻撃機の位置(崖上)とは高低差で20m前後ありました
ので、弾筋もかなり伸びていました。

撃たれたほうは恐ろしそうです(>_<


実はこの攻撃機のガンナーは私がやっていました(^^;

そのために久しぶりにハイサイクル仕様の電動ガンも
組みました。


MMM夜間状況

こちらは状況後の写真。特殊部隊チーム。

今回の特殊部隊チームは無茶振りお使い任務盛りだくさん
だったようです(^^;

正面戦闘はせずにメインルート外をウロチョロします。


MMM夜間状況

自衛隊チーム。同行しているのはANA兵士と護衛のPMCです。

自衛隊にはほとんど発砲許可が出ませんので、護衛が
付く事がままあります(^^;


30分程度と踏んでいた夜間状況も、気づけば90分くらいに。

運営サイドはバタバタしましたが、参加者は楽しんでいただけた
ようなので結果オーライという事で(>_<



状況後はたのしいキャンプです。

MMM夜間状況

皆バーベキューをしたり、お酒を飲んだりで盛り上がりました。

土曜日夜半杉までは雨も全く問題なく、まだ少し肌寒かった
ですが良い夜になりました(^^


MMM夜間状況

フィールド内連合軍駐屯地域メインゲート。

こちらの兵隊さんたちは、朝まで交替でゲートの歩哨を
していたようです。中々ストイックな遊びです(^^;



次回は土曜日の日中の画像を少しと、日曜日の状況に
続きます。たぶん2回に分けます。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(MMM)の記事画像
民兵祭参加募集中!
MMM2020MAR民兵募集中!
MMM民兵募集あと1週間!
MMM2018JUL募集中
MMM民兵募集継続中!
MMM2017SEP民兵祭
同じカテゴリー(MMM)の記事
 民兵祭参加募集中! (2020-09-17 12:07)
 MMM2020MAR民兵募集中! (2020-01-31 15:16)
 MMM民兵募集あと1週間! (2019-02-21 11:46)
 MMM2018JUL募集中 (2018-06-26 16:52)
 MMM民兵募集継続中! (2018-02-20 14:01)
 MMM2017SEP民兵祭 (2017-09-05 18:04)

Posted by 明日香太郎 at 15:50 │MMM
この記事へのコメント
MMMでは大変お世話になりました♪
夜の状況はセーフティーエリアから見ておりましたが、
蓄光弾の帯が、とても綺麗でした!!

狙われている方は怖かったでしょうけど・・・(^^;
Posted by higebo at 2012年04月27日 17:25
MMMおつかれさまでした。初参加で、
ほとんど知り合いもおらず、あまりからめなかったんですが
運営のみなさんのを始めとして、気さくな参加者のみなさんの
おかげで楽しく遊ぶことができました!

状況報告楽しみにしています(^_^)
Posted by チャパティ大好き at 2012年04月27日 22:27
こんばんは。


使っていたのは東京マルイの旧トレーサーですが、これはかなり
のサイクルまで追従してくれます。一応新品アルカリ電池です。

よく光っていましたね~(^^


1~2人での参加も多く、遠方からの方もちらほら居られまして
ありがたい限りですm(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします(^^
Posted by 明日香太郎 at 2012年04月28日 23:52