※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年08月28日

45連型MAG(MAG)

45連型MAG(MAG)
またMAGのマグを買ってみました。

MAGとは香港か台湾のトイガン用マガジン専門メーカーです。
パッケージングなどから、STARあたりのプラスチック製セットマガジンを
作っている工場が独自ブランドで売っているんだろうとでも思っていたの
ですが、はっきり言ってSTARのプラマガジンより良く出来ています(^^;

マガジン屋だからMAG?


今回買ったのは5.45㎜45連型マガジン。RPK74用のアレです。

45連型MAG(MAG)

いつもどおりのパッケージング。ダンボールだけ。シンプルかつエコです(^^

装弾数は140発。ダブルカアラムマガジンでこのボリュームでは少し少なめ。
ですが、MAGのマガジンはこの手加減した装弾数が給弾性能の秘訣では?と
思っています(^^ 200発くらい入っても、それはそれで良いんですけども。


45連型MAG(MAG)

出してみたところ。色味だけが微妙に残念。めっちゃ茶色いです。
もうちょっとオレンジっぽいほうがカッコよかったんですが、オレンジ系で
色味をハズすよりはブラウン系のが安全パイですね(-ω-

一応合計20本くらいプラマガジンを買ったのですが、どれも給弾が良好
ですし、ラッチの破損なども今のところありません。


45連型MAG(MAG)

単品だと茶色さが目立ちますが、AKに付けてみると案外見れます。
なんか塗装と仕上げでさらに良くなりそうな予感。

以前買ったAKMタイプのプラマガジンは、マガジンの幅が広くてイノカツ
フレームなどで個体差によっては入りにくかったりしたのですが、
今回のRPK74タイプは少し細めでした。スムーズに入りますが
少し左右方向のガタがある感じ?


GWSの後に出たので、どうせアウトラインをカパっとカタドリしてコピったん
だろうと思ってたのですが、並べてみるとなんと全く別のつくりでした(゚ロ゚
とは言っても、GWSコピーじゃないだけで、リップと底の部分はG&Pや
VFCのマガジンに似ており、それを長くした感じです。

長さが5㎜ほどMAGの方が短く、細部の形状も少しづつ違います。
大まかなシルエットは同じです。実物にはGWSのが形状は近いです。

写真を撮ったと思ったんですが、なぜか撮れてませんでした(^^;
まあ5mも離れれば分からない差ですし、コイルスプリング式ノーマルタイプ
のRPK74マガジンなんてほかに無いので商品価値はありそうです。

個人的にはロシアベークライトタイプかブルガリアタイプの7.62㎜40連型のが
欲しいです。もしくは四重列60連型のノーマルタイプマガジンとか(^^;







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 23:36 │その他雑記
この記事へのコメント
マグマガジン良いですよね~

国内に扱う問屋が無いので店頭で売ってないのが難点ですが、性能と値段を考えるとこれ以上のはまだ無さそうですね
Posted by いぬっころ at 2008年08月29日 01:05
こんにちは。


プラマガジンのコストパフォーマンスならMAG。
スチールマガジンの出来ならRSって感じですね(^^


RSのマガジンと言えば、製品誤差でイノカツフレームに入らなかったり
逆にガタガタだったりとバラ付きがすごいです。
±1.0㎜くらいあるんじゃないでしょうか(^^;

マガジン開口部でこれだけ誤差があるって事は、やっぱり
出来合いの実物をカットしているのは確実でしょうね(^^;;
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2008年08月30日 12:48