※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年08月29日

S&W PC327M&P

S&W PC327M&P
タナカワークスより発表されたS&W PC327M&P R8。

スミス&ウェッソンのNフレームに.357マグナムカートリッジを8発装填した
怪しいリボルバーです(^^;

S&W PC327M&P

ベースモデルとなるのはたぶんM27。Nフレーム初期の.357mag6連発のものです。
このM27のシリンダーを改造(新造)して8連発仕様にし、ピストル競技などで
よく使用されていたようです。それをメーカーファクトリーでやったのがPC327R8です。

M&P?はミリタリー&ポリスの事だと思うのですが、オプティカルレール付きの
ものがどうもM&Pのようです。


タナカのペガサスシステムで7連発以上のリボルバーが欲しくて、ずっと待ち
望んでいたのですが、M686の7連発を飛び越えていきなり8連発になっちゃいました(^^;
PC327でも、私の好み的にもう少しクラシックなシルエットだったら良かったんですが…。


S&W PC327M&P
S&W PC327M&P

オプティカルレール無しのもの。バレルデザインはそのままですが、
このくらいなら、M&Pを加工して出来るかも。

それにしてもこの5インチってバレル長、Nフレームだとシルエットがすごく
かっこいいです。Kフレームの場合、4インチがバランス良いと思うのですが
Nフレームの4インチはどうもズングリムックリしてるなと思ってました。


S&W PC327M&P

もう少しシンプルな8連発。でもちょっとコンシールドピストルっぽさに欠けて、
スポーティな感じがします。マットシルバーはかっこいいですけど(^^

同じバレルのノンフルートシリンダー仕様。

S&W PC327M&P

ノンフルートシリンダーをスポーティなニュアンスで捕らえるのか、
ぶっきらぼうなローカルメイド風と見るのかは個人の好みですが
私的には結構「アリ」です(^^

リボルバーマニアの方のフルート処理こそがってのも分かるんですが、
8連発シリンダーって明らかに6発より多いのが目に見えて分かりますし、
フルートでゴチャゴチャしてると見た目が気色悪いんじゃないかと思うわけです(^^;

なので多連装(6発より多い)リボルバーは、Lフレームの7連発が一番
見た目が良いんじゃあないかなと。完全に好みですが(^^

S&W PC327M&P
(M686 7連発)

Nフレーム改造シリンダーでも7連発があったはずなんで、そちらだと
私の好みに近いかも?M386でしたっけ。


S&W PC327M&P

シンプルなバレルに木製のラウンドグリップ。この外観はかなり良いです。
ただ集光サイトがちょっと五月蝿い感じです。

でもこのNフレームM325って45ACPだったかと思うのですが、それを.357mag
8連発シリンダーとバレルに換装したという事でしょうか。
リボルバー改造は幅がありすぎて難しいです(^^;


S&Wはナンバリングも独特ですし、2桁の頃なんてリボルバー・オート混在ですし。
頭が6で始まるものの多くがステンレス製というぐらいしか知りません(^^;
3で始まるのが、チタンや他のスチール以外のマテリアル製だったような?


タナカさんのPC327のバリエーション展開が気になるところです。
TANAKA WOKSの事ですし、ほぼ確実に出るとはおもいますが(^^




タグ :M327TANAKA



明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(Gun)の記事画像
AKインナーマグウェルVer3入荷
AKインナーマグウェルVer3近日販売開始
電動ガン用スプリング入荷
電動ガンピストンヘッド入荷
EL AKMフロント分解
AKマガジン各種
同じカテゴリー(Gun)の記事
 AKインナーマグウェルVer3入荷 (2017-07-13 18:26)
 AKインナーマグウェルVer3近日販売開始 (2017-07-05 09:49)
 電動ガン用スプリング入荷 (2017-01-22 19:31)
 電動ガンピストンヘッド入荷 (2016-10-18 18:22)
 EL AKMフロント分解 (2013-12-20 13:38)
 AKマガジン各種 (2012-03-01 15:01)

Posted by 明日香太郎 at 23:51 │Gun
この記事へのコメント
いつものアラブログさんとは毛色が違うなぁと思いつつ読んでいた
らタナカPC327の発売を知りましたw
久々のPCリボルバーでうれしい驚きです。
最近のタナカは勢いがありますねぇ。
タナカのことですからバリエーション展開は必至なのでできれば
モデルガンにも発展させてほしいと期待しています。
Posted by Jumo at 2008年08月30日 19:35
出すのは良いんですが………(´д`;)


シューティングマッチに連れていける実力があれば良いんですが……(´・ω・`)
Posted by きゅうばへい at 2008年08月30日 22:50
そう言えば、ノンフルートシリンダーは、「火薬量を増やしたい人向け」な仕様なはずです(´・ω・`)

「.38SPL+P+」の.357MAG版みたいな弾をリローディングで作るような、弾速向上マニアみたいな(´д`;)
Posted by きゅうばへい at 2008年08月30日 23:06
ベースモデルは
現行のM327だと思います。
M27はとっくの昔に
絶版してます。
いまのSWリボルバは皆モデル名三桁です
Posted by SWAT at 2008年08月31日 09:23
こんばんは。


リボルバーは元々好きで、特にS&Wのはモデルガンやタナカの
ペガサスでも板バネのトリガープルが良くて大好きです(^^

Nフレームで8連発やるくらいなら、6連発も出してほしいところ
ですが、特定機種のためにシリンダーを新造するのはタナカさんも
厳しいでしょうね(^^; なのでレール無しとスピード用くらいを
無難に期待します。


ノンフルートシリンダーは強装弾用という感じもしますね。
競技以外のスポーツ用としてハイパワーカテゴリもありますし(^^;

トイガン競技の場合、距離が3~5m程度ならギリギリペガサスでも
遊べるんじゃないかと思うのですが、どうでしょう。
やっぱり結果を求めるならマルイの単発カートリッジになるんでしょうか。


M27はもちろん古すぎて現在のデリバリーはありませんし、
あくまで設計・構造ベースということで(^^;
アルミ合金製で3ナンバーが付いても、せっかくなので呼び名は
「M27」って言いたいところです(^^

パフォーマンスセンターの場合、何かをベースに加工・改造
しているわけじゃないので、PC327の場合は「PC327という銃」
と考えたほうがいいのかもしれませんね。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2008年08月31日 23:41