※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2012年09月21日

アフガン一般車両

アフガン一般車両
アフガニスタンの民間一般車両です。


アフガン一般車両

カローラのライトバン。

やっぱりTOYOTAブランドのせいか、日本車はトヨタが
圧倒的に多いです(^^


アフガン一般車両

実用性の高いバンかハッチバックタイプが多いですが、
地域柄マニュアルトランスミッションのものが好まれるため、
輸出中古車でもMTの多い90年代前半までのモデルがほとんど
のようです。

現行のトヨタライトバンであるプロボックスにはMTはほとんど
無い上、バンもメーカーによってはMTの設定がありません。


カローラは中々人気のようです。

アフガン一般車両

壊れてますが比較的高年式タイプ。


アフガン一般車両

タウンエース。

こちらも高年式モデルはMTが少ないせいか、あまり見かけません。


ただ、アフガニスタンでも官庁向けの車両は今はほとんどがAT
なので、そろそろ一般にもAT車両が増えてくると思います(^^


アフガン一般車両

こちらのワンボックスはトヨタっぽく無いような気がしますが、
後ろからだともう分からなくなってきます(^^; バネット?

趣味性の高い車はある程度覚えてるので調べもつきそうですが、
実用者はヒントが少ないと結構難しいです(>_<

軽トラはCARRYっぽいですね。右はスプリンターでしょうか。


アフガン一般車両

こちらもカローラバンとタウンエースぽいです。

一般車両としてはやはりトヨタが圧倒的です(^^


アフガン一般車両

そして軽トラも案外見かけます。こちらはアクティでしょうか。

98年以前の旧規格の軽トラックは東南アジアを中心に頻繁
に輸出されていまして、その中の一部はアフガニスタン
まで行ってるんですね(^^


アフガン一般車両

現行型に近いカローラセダンも。



現用ミリタリーイベントに持ち込めそうな車両としては、
80年代のトヨタなどが入手製も含めて良さそうです(^^

個人的には友人が持っているハッチバックのスプリンターが
中々イカすんですが、丸ライトのものはそろそろ旧車として
ややビンテージ扱いになり高くなってきています。

今回取り上げたカローラのライトバンあたりが狙い目かも
しれません(^^







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事画像
シリア民兵
シリア武装車両
シリアスナイパー
シリア・ローカルメイドウェポン
シリア内戦
GPランチャーinアフガン
同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事
 シリア民兵 (2013-08-10 00:28)
 シリア武装車両 (2013-05-16 00:28)
 シリアスナイパー (2013-05-13 00:28)
 シリア・ローカルメイドウェポン (2013-05-07 23:50)
 シリア内戦 (2013-04-25 16:28)
 GPランチャーinアフガン (2012-09-19 11:04)

Posted by 明日香太郎 at 23:28 │中東・アフリカ
この記事へのコメント
まいどです。
車だしますんでどっか連れてってくださいw
Posted by leatherleather at 2012年09月21日 23:52
こんにちは~。

私も車買ったので、今度戦わせましょうか!(`w´
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2012年09月25日 17:57
春日井店では現在展示車両の徹底的な磨きを実施中です。

やはりずっと乗っていた車や他所から仕入れた車は綺麗に

乗っているようでも細かい所に汚れなどが溜まってしまって

います。
Posted by スーパー at 2013年04月11日 11:06