※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年12月14日

バッシュお疲れ様です

バッシュお疲れ様です
バッシュマーケット来場のお客様、業者さま各位、お疲れ様でした。

2日目はあいにくの雨でしたが、来ていただけたお客様もいて良かったです(^^

バッシュお疲れ様です


個人的なピックアップ。

今回FET回路で有名なキットボーイさんが参加されていまして、
ピストン位置制御機能付きの回路を見せていただきました。

今はどちらかと言えばノーマル派の私ですが、以前は色々改造を
試したりしており、キットボーイさんの回路は気になっていました。


バッシュお疲れ様です

こちらはテスト機で、セミ/3バーストのスイッチが外部に取り付けてあります。


こちらの回路はPSG-1のような「ピストン位置が引ききる寸前」の状態を
FETにて通電タイミングを調整し達成しようというものです。

効果としては、もちろんトリガーレスポンスの向上です。


バッテリーコンディションによってタイミングがズレたり難しいんじゃないのと
思っていたのですが、キットボーイさんのセミオート制御はカットオフレバーを
併用した半機械制御という感じです。

動力回路自体はバッテリーからモーターの直結回路にFETを割り込ませて
あるんですが、信号回路をトリガーに這わせてカットオフレバーが作動してからの
間隔を調整して通電カットするタイミングを合わせます。

ですので、発射数を重ねる事によってタイミングが前後どちらかにズレていく
事がありません。中々考えてあります(^^

またいくつかのバリエーションがあり、最上級グレードのものはバッテリーコンディション
も監視させて、電圧変化にともなう停止位置の微妙なズレまで自動調整する
ようになっているそうです。びっくり。


3バースト機能付きのものは、キッチリ3発分作動します。


電動ガン内部パーツ事情から少し離れていましたが、こういうのを見ると
またいじりたくなりますね(^^



次はブースに来ていただいた方のさしいれ。

バッシュお疲れ様です

猫缶(^^; ネコカンの差し入れは初めてですね~(^^ ありがとうございます。
krskにあげておきます(^^

ボルクさんの工場にも猫(ひろし 続けて言うと猫ひろし)が居て、そちらにも猫缶が届いてました(^^;



お昼ごはんは楽しみにしていたケバブ。

バッシュお疲れ様です

今回はケバブ弁当でした。白米に見えるのは薄味のピラフ。

バッシュマーケット会場(AKIBA SPACE 6.0)の裏にあるSTAR KEBAB。
たまたま裏にあったので毎回お昼に食べてますが、結構美味しいと評判の
お店だったんですね。

秋葉原はなぜかケバブ屋さんがいくつもあります。

そういえば大阪日本橋にもあります。電気屋街とケバブに何か関わりが…?(^^;



(おまけ)

マメ知識

バッシュマーケットの初期イベント名案は「バッシュ(BASH)」だけでした。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 23:54 │その他雑記
この記事へのコメント
こんばんは~。イベントの方、お疲れさまでした。m(__)m

いろいろと楽しいお話しありがとうございました。m(__)m 明日香さんの方もイベントの方、楽しまれたようで。
猫缶の事が出てくるとは…。(^_^;)
krsk君に喜んで食べてもらえれば幸いです。(^-^)
それでは。
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年12月15日 20:09
こんにちはー。


猫缶はkrsk食べてました(^^
元々おいしそうにご飯を食べる猫じゃないんですが、普段あげている
ものと違うものをたまにあげると結構食べますね(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2008年12月16日 15:04
イベントお疲れ様でした(・ω・)

あのマグポは5年近く探し続けて諦めていた物だったので、大切に使わせてもらいます。
また見つけたらその時はまた宜しくお願いします・・・・ウッシッシ。
Posted by ネコ玉 at 2008年12月21日 23:26
こんばんは。


あのAK用3連ポーチは、頼んだ記憶があまり無いのに荷物に
入ってた逸品です(^^;
SPLAVのポーチ類もどんどんMolle対応、今後はUNI(ユニバーサル
マウント Alice/Molle共用)になっていきますので、アリスクリップ
仕様のものは実際珍しくなっていくと思います。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2008年12月22日 23:57