※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2013年08月10日

シリア民兵

シリア民兵
シリア民兵装備。軽火器を中心に(^^


シリア民兵

SOPMOD AKが?!な市街民兵装備(^^;

左手前は56-1式、右側はルーマニア製のAKS-47で
AKMに近い構造ですけど曲銃床のもの。


シリア民兵

どうもこのSOPMOD AKは、キット状態で納入?されて
いるようで、ベースとなるAK本体はまちまちです。

こちらはAMD-65ベース。

キット自体は固定ストックレシーバー用のM4タイプ
SOPMODストックのようで、こちらは取り付け出来ない
ようでAMDのまま。


シリア民兵

こちらは56式のショートバレルタイプ56Sベースの
SOPMOD AK。

少年兵ですが、たぶん撮影だけだとは思います・・・。


このシリアタイプのSOPMODを再現してみても
面白いかもしれません(^^


シリア民兵

1.5倍固定スコープのステアーAUG。

ストライプスリーブのジャージに、コヨーテブラウンの
プレートキャリアと、ほとんどゲーマー装備です(^^;


シリア民兵

こちらも同じグリーンのAUG。


シリア民兵

ユーゴスラビア製M72軽機関銃。ツァスタバのRPKです。


シリア民兵

こちらもユーゴM72。

ベストが何か怪しい迷彩柄です。A-TACSに見えなくも
ないですが、まあ違うでしょう(^^;


シリア民兵

ユーゴM70AB。もしくはタブクですね。


シリア民兵

グレネードランチャー付きのFAL。

M203が付いているFALを見たことがありますが、
これがそうなんでしょうか・・・(^^;


シリア民兵

黒いカミース部隊。

スカーフからブーツまで真っ黒の衣装に、迷彩のベストが
中々良いコントラストを出しています。

ライフルは各国AKMや56式、FALなど。


この井出達は中々カッコイイですね!


シリア民兵

スナイパーコンビ。

上がSVDで下がFPKになります。


シリア民兵

なぜか司祭の格好でポーズを決めている民兵。

イスラム主流の国で、このニュアンスはどうなるでしょう・・・(^^;


シリア民兵

M1919(Cal.30)。

ローカルメイドのマウントが取り付けてあります。


シリア民兵

ねこを撫でる民兵(^^


シリア民兵

キャブオーバートラックにZPU-2。

トラックはヒュンダイ?でしょうか。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事画像
シリア武装車両
シリアスナイパー
シリア・ローカルメイドウェポン
シリア内戦
アフガン一般車両
GPランチャーinアフガン
同じカテゴリー(中東・アフリカ)の記事
 シリア武装車両 (2013-05-16 00:28)
 シリアスナイパー (2013-05-13 00:28)
 シリア・ローカルメイドウェポン (2013-05-07 23:50)
 シリア内戦 (2013-04-25 16:28)
 アフガン一般車両 (2012-09-21 23:28)
 GPランチャーinアフガン (2012-09-19 11:04)

Posted by 明日香太郎 at 00:28 │中東・アフリカ
この記事へのコメント
ここで質問するのは間違いかもしれませんが回答よろしくお願いします。mmmサバゲーでステアーaugは使用可能ですか?
Posted by ゲテモノ好き at 2016年12月02日 16:12
こんにちは。

お返事遅くなりました。

MMMでは、民族戦線(傭兵寄り装備)でステアーAUG(固定スコープでODのもの)は良しとしています。

ただ、参加者皆が考えているであろう「自分のテーマ」を決めておいて欲しいです。

MMMの場合は「アフガン周辺で、民兵がその軽火器を持っている設定上の整合性」
といったところでしょうか。(設定上アフガニスタン周辺の仮想国家です)

ただ、AUGはパキスタン軍が使っているので、それの流出品と考えれば、中東でも
十分出回っていそうですね(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2017年01月22日 19:06