※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年05月31日

SV-98

ロシアの狙撃銃SV-98。

SV-98
SV-98
("SV-98")

SVDの後継とよく紹介されてますが、オートマチックとボルトアクションで機構も大きく違いますし
運用自体かなり違うんじゃないの?と思います。
元々民間用スポーターを軍用にアレンジしたもので、口径も7.62x54R以外に.308や.338ラプア
など色々あるようです。
独特のシルエットはネットやメディアなどでも目にした人は多いと思います。


SV-98

射撃姿勢。角ばった木製のチークパッドが痛そうです。
兵隊はニットキャップにモコ襟の定番装備。雪中訓練ぽいです。


ニット帽といえば、先週から販売開始した「コットンニットキャップ(明日香縫製)」ですが、最近私も普段から
被っているのですが非常に被り心地が良いです!あまり手前味噌な事は書かないですが、
これはマジでマジで。締め付けもキツくなく、なによりコットンニット地が汗を吸うので
タオルを頭に巻いてるような感覚で、汗をかく作業にも向いています。

SV-98

欧州傭兵・ロシア装備の方の夏のヘッドキャップに強くオススメします。
もう日差しはかなりキツいので、ゲーム中に帽子を被らないと日射病の危険もありますし!
アパレル用ではニットの網目が粗いものや、折り返しが無いものが多いですが
これは兵隊さんがよく被ってるのに出来るだけ近いものにしています。




明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(ロシア連邦装備)の記事画像
ロシア装甲列車
ロシアスナイパー
OMONさん
ロシア軍チベットカモ
ロシア兵いろいろ
ロシアANA装具
同じカテゴリー(ロシア連邦装備)の記事
 ロシア装甲列車 (2010-07-30 12:02)
 ロシアスナイパー (2010-01-02 12:31)
 OMONさん (2009-10-18 23:43)
 ロシア軍チベットカモ (2009-10-07 16:06)
 ロシア兵いろいろ (2009-02-14 11:48)
 ロシアANA装具 (2009-02-06 11:33)

Posted by 明日香太郎 at 23:39 │ロシア連邦装備
この記事へのコメント
どちらかというとモシン・ナガンM1891/30の狙撃銃の後継ですよねぇ。
Posted by 名無し at 2012年11月20日 01:00
こんにちは。


ロシア製ボルトアクションライフルなのはいいですけど、特殊部隊の
多くは輸入ライフル使っていますね(^^;

新型AKを大量キャンセルしたり、ロシア軍は能率のためなら
中々ドライです。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2012年11月20日 17:30