※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年06月09日

民兵さん

民兵(MILITIA)で検索しましたが、ミリシアですと自警団みたいな人らも含みそうですね。
ゲリラ戦(非正規戦闘)をする兵士がゲリラですが、自警団も非正規に武装してる事が
多いのでゲリラっちゃゲリラですが、どうなんでしょう。

民兵さん
民兵さん
(Googleimage="الميليشيات")

RPD持ってます。かなり昔からSAWの素質を備えた機関銃です。
ミニミのSS109より(初活力で)強力な7.62x39mmの機関銃を市街戦闘に使われ
たら大変です。武器の拡散が進むほどに、対ゲリラ戦特に市街戦は困難になりそうです。


民兵さん

民兵といえばRPG。市街戦でもお構いなしにぶっ放したり。
ゲーム中にRPGっぽい驚異となるものが欲しいんですが、ペットボトルロケットは弾体の
勢いが結構すごいので怪我しそうですし、何か良いの無いかな?


民兵さん

イスラムカラーの黒服はもしかしてある程度以上の宗教的ポジションのある人だったりするのかも。
支持出してたり前に出てたり、結構偉そうな人が多いです。


それはそうと、いつも夏だけ作ってる「黒カミース」をまた作ります。指揮官志望の方はぜひ(^^






明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事画像
カミース一部再入荷
シリア民兵
クルド女性民兵
中東民兵装備
アフガン民兵装備
パキスタン自警団
同じカテゴリー(アラブ・イスラム装備)の記事
 カミース一部再入荷 (2015-04-24 11:24)
 シリア民兵 (2013-07-23 16:15)
 クルド女性民兵 (2013-07-11 18:07)
 中東民兵装備 (2013-04-16 15:30)
 アフガン民兵装備 (2011-07-24 21:24)
 パキスタン自警団 (2011-07-14 14:50)

Posted by 明日香太郎 at 21:55 │アラブ・イスラム装備
この記事へのコメント
最近はPMCや民兵装備も一般化?していたのでアフガン露装備に興味ががあるのですがBDUは作るしかないですかね?
Posted by りゅーむ at 2007年06月10日 00:32
現行M21戦闘服がアフガンファティーグの代用品になりそうなんですが、
カーキのものが無いんですね…。
とりあえずベスト類を付ければ戦闘服の胸元のデザインは分かりにくくなる
ので、色だけ合わせてみるのも手ではないかと。
Posted by 明日香太郎 at 2007年06月10日 06:08
なるほど~

http://www.9thcompany.com/

最近ロシア版バンスオブブラザーズ?らしい↑の映画が見たくてハアハア(´Д`;)なんですが、輸入英語版しか売ってないみたいです・・・

見た感じバラライカ女史とムジャヒディンとAKの映画なのでアラブログ的にどないでしょ?(笑
Posted by りゅーむ at 2007年06月11日 17:32
リアルで進行中のダルフール紛争の、ジャンジャウィードなんてどうでしょう?
って、お決まりな格好とか、これといった特徴も無さ気なんですけど、特徴的なターバンと馬に乗る事ぐらいでしょうか(笑)
Posted by 通りすがりの露西亜初心者 at 2007年06月12日 13:32
馬は厳しいですねw
Posted by りゅーむ at 2007年06月13日 14:27
9thcompany結構よさそうですね。予告編だけ見ても面白そうです。

民兵系はどの地域でもこれといった形式が無いので逆に難しいですね。
映画や画像でイメージをつかんで、古着屋に探しにいってもいいかも(^^;
Posted by 明日香太郎 at 2007年06月14日 23:15