※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年03月06日

C.Q.B Fierd Buddy

C.Q.B Fierd Buddy
先月より大阪府岸和田市にオープンしたサバイバルゲームフィールド
「C.Q.B FIERD BUDDY」さんの紹介です。通称「バディ」。

関東に比べてゲームフィールドの少ない関西で新規フィールドがどんどん
出来るのはうれしい事です(^^


C.Q.B Fierd Buddy

フィールド的にはインドアとアウトドアの中間といった感じです。

抜けているところは場所によって20~30mの直線がありますが、入り組んでいる
ところは2~3mとなり、開けている場所から突入→各室クリアなどの状況も出来ます。


C.Q.B Fierd Buddy

フィールド輪郭部分に長い直線を取れる場所が多いですが、同時に各ルートへの
入り口コーナーも多く注意を払うべきポイントも増えます。

射距離の長いところは弾道の安定した電動ガンが有利ですし、コーナーの連続
した場所は取り回しの良いピストルが有利です。手にしているガンの機種によっても
戦術は色々です(^^


基本ルールはセミオートオンリーなので、フルオートのみの機種とモスカートなどの
ごく多数の散弾カートリッジが禁止です。ショットガンはOKだと思います。


C.Q.B Fierd Buddy

外回りルートなどはソコソコの距離になりますので、ダッシュで回るには
少し息が切れます(^^; ですが野戦以上にこういったフィールドでは
最初の場所取りが有効です。 スタートダッシュは若い人に任せましょう(^^;;


C.Q.B Fierd Buddy

セーフティエリアには自販機完備。椅子や机もあります。

奥には地主さんの委託販売品の折りたたみ自転車があります。
新古品または中古良品の折りたたみ自転車が3000円より。安い!


オープン記念として3月末まで通常3000円(昼or夜のいち営業単位間)の
利用料金が1500円となっています。まずはお試しに…と行ってみてはどうでしょう(^^

エントリー方式ですので、ウェブより前日までにエントリーが必要です。
ウェブサイトはこちら(http://www.cqb-buddy.com/regulation.html
ブログはこちら(http://buddy.militaryblog.jp/


和歌山のバトルランドさんとルール形態が微妙に似ているのは、バディのフィールドマスターと
バトルランドのマスターが仲が良いためです(^^



注意 :


これはサバイバルゲームフィールド、サバイバルゲーム大会など全般で言える事ですが
各フィールド、大会などの「パワーレギュレーション」は、その場に備え付けの測定器での
計測結果を第一としている場合が多いです。

「家で計った時は大丈夫だった」という事は通用しません。


また、カスタムショップさんによると「初速○○m/s丁度にしてほしい」という
オーダーはやはり多いようで、もしお店の測定器で丁度だったとしても
フィールドの測定器で大きく前後する場合があります。

そういったクレームをショップさんやフィールドさんに言わないようにお願いいたします。


ほとんどのフィールドレギュレーションでは、昨今のサバイバルゲームのメインアーム
であるASGKおよびJASG会員メーカーさんの電動ガン、ガスブローバックガンなどが
ノーマルで通る数値に設定しています。

エアガンの改造も楽しいものですが、レギュレーション逸脱やガントラブルなどで
目的である「サバイバルゲーム」を楽しめなくなっては元も子もありませんね(^^;


測定器の機種、気圧、温度、日照条件などによって測定値は大きく変わります。
場合によっては5%以上もずれる場合があります。


「チューニング」や「カスタム」と横文字で書くと聞こえは良いですが、改造は改造です。
通常想定されていない状態になるんですから、出先でアウトをくらうリスクもあります(^^;

私も改造大好きな部類の人なので、そういったルール上限への「幅寄せ」の
楽しみ(?)も分からないでもないですが、フィールド側や他の参加者さんに
ヒヤヒヤさせるくらいならある程度余裕を持たせたほうが良さそうです(^^







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 21:28 │その他雑記