※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年02月28日

アラブログ!(arablog!)について

アラブログ!(arablog!)は、アラブ・イスラム関係を中心とした亜流装備に関するブログです。

私(明日香太郎)に関しては「知識がたまったからブログを書こう」という事はまったくありません。
思いつきの発言から発展し、私自身このジャンルの勉強をしていこうと思います。
「それは違う!」とお思いの方、ご遠慮なくコメントをお付け下さいm(_ _)m

管理人 : 明日香太郎

登場人物 :
 malu(マルノス・カドーマ)  アラブログ!の諜報員 9月くらい大陸に帰っちゃう(ネット環境不明)
 うの吉隊長  所属チームの隊長 サバゲ版「なんでも作るよ」って感じ
 krsk  明日香太郎の家猫 好きなものはお湯(泳ぐのも飲むのも)

投稿人はすべて私になっていますが、タイトルや本文最初に断りがある場合は
私以外の方の記事や情報を再編集して掲載しています。

カテゴリ :
 「アラブ・イスラム装備」 アラブ・イスラム民兵装備がメインになります
 「傭兵・義勇兵装備」 東欧・アフリカ・東南アジア等の傭兵・義勇兵の装備を扱います
 「ロシア連邦装備」 ソ連邦崩壊後のロシア装備およびロシア連邦圏の装備を扱います
 「PMC他モダン装備」 民間軍事会社と呼ばれる米国サイドの武装警備員を扱います
 「各装備共通装具」 上記の複数に当てはまる装具又は上記に当てはまらないものを扱います
 「自作・改造装備品」 私(明日香太郎)の縫製に関するレポートです
 「その他雑記」 ノンジャンル
 「アラブログ!について」 この項目です


アラブログ!(arablog!)について






明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。





Posted by 明日香太郎 at 11:37 │アラブログ!について
この記事へのコメント
こんばんわ!

毎日見させてもらってます。

明日香太郎さんはサバゲとかされてますか??
Posted by あきろ at 2007年02月28日 19:11
こんばんは~。サバゲはしております!
今のメイン装備はCA870です(^^;
Posted by 明日香太郎 at 2007年03月01日 02:24
CA870!?
あのショットガンですか??

ショットガン持ってアタッカーなんかしてる人見るとカッコイイですよねww
Posted by あきろ~ at 2007年03月02日 21:51
CA870は結構よく当たるんで、簡易狙撃銃にもなります。近距離でもボルトアクションと違いポンプアクションだとリカバリーである程度撃ち合い出来ますし。弾もあまり減らないですし、電池充電する手間もありません。私が使ってるのはサイトが無いので、銃身の向きのみで狙ってます(^^;
Posted by 明日香太郎 at 2007年03月03日 00:44
アラブログ!を見ていただいてる人の趣向で根強いのはやっぱり「PMC」でした。
記事ごとのカウンターを見てると意外と高い(最近では一番)なのが「エネミーライン」
それに「傭兵の銃器」が多いですね。

アラブログ独自のプレゼント企画なんかもやりたいですが、選考方法を悩んでます。
プレゼント企画記事に0時0分に最初に書き込みした人が当選とかしましょうかね(^^;

今後取るに足らない日記的なものを「アラブログ!について」のこのコメント欄に書いていきます。
Posted by 明日香太郎 at 2007年03月23日 12:23
ミリブロプレゼント企画第二弾開始しましたね。
アラブログ提供のものにも結構応募があります。
「一人しか応募が無くてその人にプレゼント」とかだったら
寂しいなと思ってましたが一安心。



アラブログ独自のプレゼント企画も考え中です。今考えてるのはゲッター式(?)クイズ。
11:50に企画記事(3択問題くらい)をアップし、コメント欄にて12:00以降
に一番最初に正解を書き込んだ人に当選という感じです。フライングはNGで。
レス番ゲッターやレスタイムゲッターの人は腕の見せ所!ってな感じで。
これも賑わわずに「余裕の当選ゲット!」とかになると微妙に寂しそう…(^^;
Posted by 明日香太郎 at 2007年04月07日 23:43
「アラブログ」ですが、検索してみると同名のサイトやブログがかなりありますね。
Google先生に聞いた結果が以下のとおり。

テーマはそのまんまのアラブ圏に精通した方の「アラブログ」もあります。
ミリタリーネタは置いといて、かなりアラブ情報量は多いです。
明日香太郎のアラブログ!はアラブネタそっちのけなのでアラブ負けしてます(-ω-
ちょっとこちらのアラブログに勉強しに行ってきます。

トップに来るのは音楽団のアラブログ。音楽団の団員の方のブログです。
音楽団アラ・ブレーヴェのブログでアラブログです。
オーケストラでポップミュージックや戦隊モノまでやる様子。これは一度
聴きにいきたい!関西公演はあるのかな?

次はソフトボールチームのアラブログ。チーム名はアラブズ。アラブズの
ブログでアラブログ。横浜3位ってかなり強いんじゃない!?

あと韓国の女性タレント(歌手?)「コ・アラ」のブログ。コ・アラ ブログ。アラブログ。
お若い方です。まだドラマなどには出演されてないんでしょーか?


私のブログ名を「アラブログ!」とあまり考えずにつけましたが、やっぱ皆
似たような事考えるんですね。とりあえずビックリマーク(!)付がココって事で(^^;
Posted by 明日香太郎 at 2007年04月07日 23:51