※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年08月26日

イエメン情勢

イエメン情勢
反政府民兵組織との戦闘が続くイエメンでは、今年8月から政府軍による
掃討作戦が展開され大きな戦果が上げられています(報道では)。

珍しくNHKでも報道されており、「反政府民兵100名以上を殺害」と
されていました。

反政府組織の背後にアルカイダの影も…、というニュアンスの報道
も頻繁にされています。





イエメン軍も兵士レベルではあまり近代化されていませんが、
自走火砲や戦車、航空戦力などがあるぶん見晴らしの良い高地
での戦闘では随分有利です。

イエメン情勢

迷彩服は3カラーや6カラーのデザートカモが一般的なようです。


イエメン情勢

こちらは一応政府軍側の民兵?のようです。


イエメン情勢

こちらは…。どうでしょう(^^;



イエメン空軍には対地攻撃機と武装ヘリコプターが少数ですが
あり、まともな対空兵器を持たない民兵にはとても脅威です。

イエメン情勢

空軍のハインド(Mi-25)もここぞとばかりに運用。

http://www.youtube.com/watch?v=UyMn0WUWCz4
(上の動画と同じカットもありますが、後半にハインドが出ます(^^)



イラク戦争前に北朝鮮からスカッドミサイルを買ったのにイチャモン付けられ
たりしていたイエメンですが、欧米メディアで内戦はともかく「テロリズムと
戦うイエメン」がよく報道されているという事は、国際的な立ち位置は決まって
きたのかもしれません。







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 12:09 │その他雑記
この記事へのコメント
初めてコメントします。
いつも拝見させていただいています。自分は兵器や小火器の資料を集めたり謎銃の詳細を調べたりするのが好きな者です。
 かなり前の事で「どうでもいいや」「それ解決してます」と思われるかもしれません。7月9日の記事に出ていたベレッタAR70っぽいライフルなんですが。気になって調べてみたところ、ベレッタM70みたいです。床井雅美氏の著書で軍用銃事典というのがありますよね?ソレの改訂版じゃない94年発行の「最新 軍用銃事典」にはM70の写真がのっていました、改訂版の方はM70そのものは掲載されておらずAR・SC・SCSのみの掲載でした(M70の項目でしたが)。「最新 軍用銃事典」の方のM70はストックも固定でバレルも長かったですがレシーバーやリアサイト、ハンドガード等は同一の物でした。
 というか、レシーバーがAR70とM70とではまったく違ってびっくりしました。そして、改訂版の方の記事の最後を見ると「レシーバーを改良した」と書いてあったorz
Posted by 資料まにあ at 2009年08月28日 10:50
うわっ・・・よく見直したら解決済み・・・はずかちぃ
Posted by 資料まにあ at 2009年08月28日 10:57
こんにちは。


私も最初同じ機種として紹介されているので同じだと思っていたのですが、
新型と旧型で随分細部に違いがありビックリしました。

海外サイトによってはAR70(ベレッタの商品名?)とM70(軍の
採用名)とで混同しているところも多かったですし、スポーツモデル
でもオリジナルマガジンのものとNATOマガジンのものと入り混じって
いました(^^;

ちょこっと気になった事を調べるのは楽しいですよね(^^

気になった事や補足や指摘などありましたら、またご遠慮なく
書き込みくださいまし(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2009年08月28日 14:48