※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年09月24日

AK-47 The Grim Reaper

AK-47 The Grim Reaper
AK好きに最近話題のAK47グリムリーパー。

洋書ですが、現代のカラシニコフバリエーションたる書籍です。

友人が入手したので借りてきました(^^


AK-47 The Grim Reaper

著者自身が世界中を回り取材したAKシリーズが収められています。

カラシニコフ系すべてを網羅するものではありませんが、現在
取材可能と思われるものはほぼ全て収録しています。


AK-47 The Grim Reaper

写真と解説などを交えた800ページ以上のボリューム!

本としてもかなりデカいです(^^;


AK-47 The Grim Reaper

後半にはカラーページも。


「現在取材可能なもの」というのがポイントで、過去のものでは
抜けているものもあります。

ですが、今ウェブでヒットする現用兵士などの画像に出てくる
AKバリエーションなどはほぼ網羅。ディテールがイマイチ分からなかった
ものなども、機種ごとの特色も合わせて解説しておりかなりの読みごたえです(^^


バリエーションとしてはバルメやガリル、ドラグノフ・FPKあたりまでを
含んでいて、おおよそAKファンが「このあたりまでがAKの影響下の機種」と
思い描くラインとほぼ一緒です。

弾薬やマガジンなどの項もあり、AKファンはとりあえず持っておいて
損は無いと思います(^^







明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ミリキャン今週末!
カミース福袋セット20日まで!
今年もありがとうございました(^^
FIRST W-TAPポップアップストア限定パッチ
新年限定カミース福袋セット15日まで!
今年も有難うございました。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ミリキャン今週末! (2018-10-23 11:03)
 業務再開しました。 (2018-09-06 14:03)
 9月ショットショー!(スペシャル9) (2018-09-05 14:27)
 カミース福袋セット20日まで! (2018-01-09 15:31)
 今年もありがとうございました(^^ (2017-12-29 12:11)
 ウェブサイトメンテナンス中です。 (2017-04-06 10:09)

Posted by 明日香太郎 at 23:12 │その他雑記
この記事へのコメント
弱電中年、ようやくニッケル水素7セルのバッテリーを購入し、RS製SVDに装着、無事BB弾はかなたに飛んで行くことができました。

貴重な情報どうも有難うございます。今度のお店はRSのSVDで一発で理解してくれ、充電器もニッケル水素も対応のタイプを安く紹介購入できました。

お店によって対応が違うものですね。判らないといってる。小馬鹿にする。きちんと対応して購入させる。お店は自分で固定のお店を自分の足で選ばないといけませんね。
Posted by ak_ojisan at 2009年10月03日 19:22
こんにちは。


SVD無事に稼動出来たようでなによりです(^^

RS SVDはトイガンの中でもかなりマイナーでトイガン誌にも
ほとんど掲載された事が無いので、量販店のスタッフや模型+αの
お店では存在自体を知らない場合があるかもしれませんね。

トイガン専門店が東京マルイの新製品を知らないなどは論外かも
しれませんが、正規取扱店の少ない海外製トイガンの場合は
ユーザーがある程度勉強しないといけない場合が多いです。

そのあたりが、日本製と海外製の垣根ですね(-ω-
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2009年10月05日 13:38