※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2009年10月28日

猫公園(後編)

猫公園(後編)
猫公園つづきです。


猫公園(後編)

屋根のある休憩所です。ちょっと前まで降っていたので、
休憩所に猫たちも避難していました(^^


猫公園(後編)

猫しか居ない休憩所です(^^;


猫公園(後編)

手すりにも阿吽像のごとく(^^


猫公園(後編)

振り向くとそこにも(゚ロ゚

ちょっとしたスキマなどにはたいがい猫が挟まってます(^^;


猫公園(後編)

休憩所入り口の写真の奥に居た猫。目つき悪いです(^^;

まだ地面は結構濡れているんですが、皆べしゃっとじべたに
座ってます。


猫公園(後編)

すぐ近くにまるまるとした雉猫。

やっぱりキジ柄は迷彩効果高いです(^^
場所にもよりますが見つけにくいです。


猫公園(後編)

ちょっと遠くから。びしょびしょで寒そう(-ω-


猫公園(後編)

アンブッシュ中ですが、迷彩効果を発揮していません(^^;

ちょっとフカフカした長毛種です。


猫公園(後編)

池のほとりには鷺も居ます。結構近づけますが、逃げちゃいました。

カラスはカメラを向けた瞬間逃げます。何か感じるんでしょう(^^;


猫公園(後編)

囲いの中に金魚やメダカ、何か熱帯魚も飼われてました。

屋根も垣根も無いですが、これって猫にとっては取り放題の
釣堀なんじゃないのかなと思います(^^;


猫公園(後編)

ちょっと高い段差の向こう側の猫。呼んだら振り向きました(^^


猫公園(後編)

大きな石が置いてある場所に行くと、黒猫が寄ってきました(^^

この猫はしばらく後ろをずっと付いてきてくれました。


猫公園(後編)

耳にカットが入ってます。これは地域猫などで避妊手術をやったしるしです。

ですが、この公園の猫はよくケンカしているようで、手術のカット
なのか、ケンカで破れたのかよく分からないのも多いです(^^;

耳にカットを入れてしまうのは賛否分かれるようですが、有志で
お金を出し合ってる人や、協力してくれるペット医院(地域猫の
手術代を割引など)も頑張ってますし、処分されてしまうよりは
共存という意味で猫たちもちょっとは我慢してくれるでしょう(^^

ピアスやタグは手足で引っ掻いて化膿させてしまう場合もあります。


猫公園(後編)

猫の集会所。画像の中に猫が10匹以上居ます(^^;


猫公園(後編)

茶虎ブチ。同じような模様が多いのは、やっぱり親戚なんでしょうか。


猫公園(後編)

牛っぽいブチ猫も多いです。


猫公園(後編)

他であまり見ない黒猫はこの石台では沢山居ました。

黒猫一族のナワバリなのかもしれません(^^


猫公園(後編)

木に爪とぎバリバリ(^^

よく見るとそこらじゅうの木が爪あとだらけです(^^;


猫公園(後編)

花壇のあるテラスみたいなところ。


猫公園(後編)

屋根付きベンチの手すりにも(^^


猫公園(後編)

何か猫たちが皆ソワソワしていると思ったら、餌やりのおじさん
が来る時間だったようです。来たのが見えると飛んで行きました(^^


猫公園(後編)

花壇の中にも居ます(^^


猫公園(後編)

そして散歩道も終わり。

最後の通路の左右に門番が待ち構えて居ました(^^;



前後半の写真バランス間違えてたようで、後半の写真が
かなり多かったです(^^;

写真撮れてない猫も合わせると40~50匹以上は遭遇しています。
晴れの日だともっと居るようです。まさに猫公園。

明らかにすれ違う人よりも猫の方が多く出会ってます(^^;


公園を一周回ってみた感じでは、やっぱり地域猫として管理
されています。餌やりをしている人も多いのか、皆丸々として
健康そうです(^^

舗装路以外はほとんど林で、下も腐葉土になっていますので
トイレも特に設置しないで大丈夫なようです。すぐに分解されますね(^^


加えて、猫以外の動物も沢山居ます。

カモにサギにムクドリにセキレイなど。池には鯉が居ますし、
囲いの中には金魚や沢えびも居ます。


遊歩道の周りには花壇も多く花もキレイに咲いています。
木も少し赤らんでいましたので、これからは紅葉も楽しめそうです(^^


今回は見に行ってませんが、同じ敷地内にアスレチックもあり
お子さん連れでも楽しめますね(^^



猫公園というだけあって、これだけ沢山の猫を見たのは久しぶりです。

次は晴れの日に(^^




タグ :公園



明日香縫製雑貨店

To foreign customer,please access to KABUTO online shop.
They will reply your order soon in English.
(http://kabutojapan.com/)



シャルワールカミース、シュマーグ、その他民兵装備、縫製装具製作販売。




同じカテゴリー(ねこぶろぐ!)の記事画像
年末のご挨拶
猫日記
ファーミネーター
猫公園(前編)
ねこぶろぐ!
同じカテゴリー(ねこぶろぐ!)の記事
 年末のご挨拶 (2013-12-30 02:41)
 猫日記 (2010-09-21 23:28)
 ファーミネーター (2009-12-29 13:06)
 猫公園(前編) (2009-10-27 13:36)
 ねこぶろぐ! (2009-09-14 21:10)

Posted by 明日香太郎 at 19:28 │ねこぶろぐ!
この記事へのコメント
こんばんは~。(^o^)
さっそくの後編、楽しみにしてました!(*^o^*)
本当に一ヶ所にたくさんの猫さん達がいますね! それにけっこう人なつこい子達も多いようで、猫好き・愛猫教徒の人達にはまさに聖地ですね!(≧▽≦)
谷中は本当に良い街ですよ!
上野と同じく台東区にあるので文化・芸術にも自然に触れあえますし猫さんもとてものんびりとしてますよ!
あと、とてもお寺の多い街ですね。
Posted by ヤスコフ中尉 at 2009年10月28日 20:04
昨日以上の猫萌え全開で良かったです。
それにしても、人慣れしてるとはいえ、ホントに撮影に協力的な猫ばかりですね。
Posted by やまさん at 2009年10月28日 20:53
安易に地名を出したり場所を特定できるような写真は載せないでください。
はっきりいってあなたの行為は非常識です。
捨て猫行為の場所情報提供となります。
動物愛護条例違反を助長するのと一緒です。
地域住民の方々にとっても迷惑です。
Posted by 通りすがり at 2009年10月28日 21:34
それと、もう一点。
ここはミリブロです。
いい人ばかりが見ているわけではありません。
ひょっとすると、これを見てエアガンなどで虐待行為をしようとする者がいるかもしれません。
そのこともお考えください。
Posted by 通りすがり at 2009年10月28日 21:38
いやはや、これだけいるとは…´∀`

それでも、世の中には猫嫌いな人もいます´_`

願わくば、猫だけでなく、すべての動物がうまいこと共存していけるように。
Posted by アイスマン at 2009年10月28日 22:12
偽善者は去れ!
ここには、純粋にネコチャンに萌え~!
としたい輩しかこないよ!
明日香さんこの様な輩はほっといて・・・
おいしいお酒の話をしたいですね。
Posted by MR.K at 2009年10月29日 00:12
BB弾、ありませんでした?
いや、ここで夜戦やってる(た?)チームがあるんですよ...
Posted by 通りすがり at 2009年10月29日 01:44
こんにちは



過去住んでいた場所も猫が多かったですが、これほど多いのは
初めてかもしれません(^^

以前お手伝いさせてもらっていた施設でも色んな飼育形態の
猫に関わりましたが、林などほぼ完全に街の外主体の
地域猫は始めて目の当たりにしました。

人馴れしているのが可愛がられている証拠ですね(^^




記事の記載については、公共施設の事を善意を持って紹介して
いるので、その点に関して修正するつもりはありません。

また、地域猫というシステムを知らない人も多いので
そういった動物との関わり方を理解するのに非常に良い
モデルケースだとも思いました。一般の住居だと紹介
出来ませんが、公共の公園や市街地なら見に来る事が出来ます。

そういった意味から興味のある人が訪れる事が出来るように
強調して書いています。同公園や他の地域を取り上げる多くの
ブロガーさんも同じだと思います。


当然関わっている人や動物の事を想ってのご忠告だと
思いますので、そのあたりの気を持たせてしまった事に
関しましてはお詫び申し上げます。


ただ、ミリタリーブログだから虐待者が居るかもしれない
という意見には同意しかねます。あまりに乱暴な物言い
で、ブログシステム参加者全てに大変失礼な発言です。

「捨て猫はいけない」「動物の虐待はいけない」などは
ホビーのジャンル以前の問題です。各々のミリタリー
知識やツールとしてのトイガンと直接関係がありません。

もちろん社会全体を見ると悪意を持ってそういった
事を行う人も居るかもしれませんが、そのせいで
良い考えや認識を広めないのはもったいないです。

最初は「猫が可愛い」というところから入るくらいで
いいと思っています。



私の知人でも猫が苦手という人が居ます。ですが、苦手
であっても他の人が可愛がっているという事は知ってます。

大雑把ですが「うまいことやる」というのは大事ですよね(^^



善と偽善、主観と客観の違いはあっても、善意は善意
なので向いている方向が同じであれば大丈夫でしょう。

お酒は今はまたビールの順番がやってきました。今度
工場見学に行こうと思っています(^^



公園内でBB弾は数発だけ目に止まりました。
最近のものかは分かりません。

山田池公園では今は施設の制約事項として「エアガンの使用
禁止」が案内されていますので、サバイバルゲームに利用
するなどは問題ですね。もちろん禁止されていなくても
マナー違反ではありますが…。
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2009年10月29日 05:35
ネコネコの後編~
いいですね~牛ネコの「なんだよ!」的な顔が好きです・笑

私が口をはさむことではないのですが・・・・
通りすがり さんの
<ここはミリブロです。いい人ばかりが見ているわけではありません。>
この考え方がちょっと悲しいです。

ps
私はネコ好きですが、悲しいことにアレルギーがあるため一緒に
暮らすことや触ることができません・涙
だから日常の自然なネコ写真、とても和みます。
Posted by ソレイド at 2009年10月29日 23:08
おれ枚方に住んでんねんけど

てかやまだいけのちかくにすんでる
Posted by あほ at 2009年10月30日 00:23
こんにちは。


猫好きなのに猫アレルギー体質って人は時々聞きますね。

一緒に住みにくいのは残念ですけど、たまーに見たり在ったり
する事によってその時がさらに楽しくなるといいですね(^^


近くに大きい公園があるのは羨ましいです。

昔は都会というか無機質な街が好きだったんですが、最近は
やっぱり草木も身の回りにあってほしいです(^^
Posted by 明日香太郎明日香太郎 at 2009年10月30日 12:56