※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年02月22日

アラブ服?



アラブ服というとアラブ・イスラム圏の民服で、白くダボっとしたイメージを皆さん持つと思います。
以前は「石油の国の服」みたいな認識でしたでしょうが、戦争以降は良くも悪くも認知されましたね。

私が作っているものは「シャルワール・カミース」という名称にしてますが、これもカタカナ訳違いで
「サルワール・カミーズ」あたりのほうが一般的のようです。
以前は私も単に「アラブ服」という名称しか知らず、このシャルワールカミースというのはカテゴリ
マルノスのmaluちゃんに教えてもらいました。シャルワール(ダボパンツ)とカミース(裾の長いシャツ)の意味です。
ミリタリー業界では「シャルワールカミース」が定着してしまいましたね(^^;  続きを読む

Posted by 明日香太郎 at 11:38アラブ・イスラム装備

2007年02月22日

シュマグ考案(記事:malu)

 シェマグです。昔、ファッションとしても流行りましたね。もちろんこのHPを見ている方なら、一枚は持っているであろう。アラブ装備系には必須アイテムです。

正直言って、スーツだろうが、シャルワールカミースだろうが、頭や首にこれを巻いておけば自動的にアラブ系装備になる便利アイテムなのであります。これ巻いて、AKを持てば素っ裸でもアラブ装備と言い切れる。かもしれません。
(検索すると、いろんなページでアラブスカーフとも呼ばれていますが、ここではシェマグに統一させていただきます)  続きを読む

Posted by 明日香太郎 at 04:34アラブ・イスラム装備

2007年02月22日

こんばんは明日香太郎です


ブログ経験ほとんどありませんが、がんばって更新します。
先ほどいきなりブログ作成操作を間違えてしまい、今慌てて再度作成しました(^^;  続きを読む

Posted by 明日香太郎 at 04:18