※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年03月12日

PMC小物類編(記事:malu)

PMC系小物特集:SUUNTO ベクター



 小物特集第一弾として、SUUNTOのベクターを取り上げたいと思います。SUUNTO社は北欧フィンランドにあるコンパスで有名なメーカーです。米軍兵士が腕時計型のリストコンパスをつけているのを見たことがあるかもしれません。また、ダイビング用品も作っていて、リストトップ型ダイビングコンピューターも有名です。

 SUUNTOのベクターは1998年にリストトップコンピューターとして登場しました。高度計・気圧計・温度計・デジタルコンパス・クロノグラフ、そして時計機能がひとつになっています。アウトドアで必要となる情報をこれひとつで(これだけに頼るのは危険ですが)得ることができるので、非常に便利です。わたしも、初めて着いた駅などから、目的地に行くときなど、コンパスを多用しています。

  続きを読む

Posted by 明日香太郎 at 10:59PMC他モダン装備