※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年03月28日

ベスト改造と新アイテム

出入りしてる工場に新しいミシンが入ったので、練習がてらにブラックホークのベストをプチ改造。



右側がユーティリティで左側がホルスターで、ライフル用マグポーチが無くゲーマーに人気の
無さそうなベストです。上側のユーティリティのフラップにライトかバトン用のポケットがあるの
ですが、そのせいでフラップが開けにくいのです。なのでそのポケットを移動。

画像だけ見ると外して縫っただけなんですが、今回使った「腕ミシン(正式名称知らない)」は、
ミシンの下側の釜の部分がアーム状になっていて、袋状のものの表面をそのまま縫う事が出来ます。
ブラックホークのオメガベスト(だと思います)もイーグルV1と同様内側にマップケースがあり、
普通のミシンで直接縫うとマップケースが死んでしまいます。
  続きを読む

2007年03月28日

Mini-UZI

WAのミニウージーです。
発売してすぐ買ったので色々と不具合はありました。
現行ロットのものは解決してるんでしょうか?



私の固体の不具合としては二つ、「ホップ強すぎ」と「バルブノック不良」です。

ホップが強すぎるのはセカンドロットから解決したらしいですが、ファーストロットの人の
ものはホップパッキンを押すプラスチックパーツを少し削らないと0.25gを使用しても
ホップが強すぎて調整幅最弱でも弾は天に吸い込まれて行きます。  続きを読む

Posted by 明日香太郎 at 00:03Gun