※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年03月30日

ハイパワー



タナカのブローニングM1935、ハイパワーです。
マグナパテントのメカで比較的冷えに強いですが、作動が渋い場合は調整や慣らしが必要です。
私のものは初期ロットですが、現行のものはかなり部品形状が変更されてて作動性も
よろしいようです。新発売のHWデラックスは良さそうですね。

つづきは帰ったら書きます。  

Posted by 明日香太郎 at 20:11Gun

2007年03月30日

スリングが熱い!

今スリングが熱い!個人的に!
ストラップとプラスチックパーツの組み合わせで色々な機能を持たせられるのが面白いです。
欧米メーカーでも色んなスリングが出てるので、ちょっとづつギミックをパクっていきます(^^;


最近スリング用部材をちょこちょこ集めていて、色々溜まったので作り始めてます。
ストラップはOD。バックルはフォレッジグリーンです。
メインは1.5インチのシートベルトタイプのストラップ。あと1インチの薄手のやつと中厚のを。




これはシングルポイントスリングにベスト用のアダプタを追加したものです。
シングルポイントって射撃時は軽快ですが、携行する時はブラブラして頼りないです。
そこで、フロント部分に別のアダプタを付けて、ベストの肩からぶら下げます。
肩アダプタにバックルが付いてるので、射撃時はそれをリリースします。



スリング単体だとこんな感じ。肩に通す代わりにスリング本体に別体アダプタを付ければ、
2点→1点のリリーススリングになります。
これもどこかで見た仕様ですね。

次はこちら。  続きを読む