※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年04月05日

TMSバッグ改造

装備品改造でーす。


前面のウェビングの中にあるポケットはハサミを入れます。くの字のあのハサミです。

TMS、タクティカル・メディカル・ソリューソンズです。語呂が悪いですね。
メディック用装具専門のメーカーらしく、これを見るまで名前もロゴも知りませんでした。

上記写真のようにまずはウェビング貼り直し。改造前の写真と分解中の写真は忘れてました(^^;

元のバッグはとにかく作りが悪いです。強度も無く、これの持ち主も一度使っただけでショルダー基部が
千切れてました。
しかもこれ、基本は民間には出さないものらしく、これはタグにカットが入っていてそれが
放出品を表すらしいです。実戦で初っ端ストラップが切れたら賠償モノじゃないでしょうか?


(ロゴにカット入ってます)

メインの袋の縫製も、30番以下のスパン糸(BDU縫製糸くらい)で縫ってあり、分解時に
少しカミソリを当てるとあとは引っ張るだけでバラバラになりました。
又、内ポケットの縫製が表側ウェビングにかぶっており、ウェビングがむりやりズラしてて
コマの間隔がバラバラでした。それもある程度揃うように修正しました。  続きを読む