※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年05月21日

エバグリン大会

Teamエバーグリーンさんのイベント「エバーグリーンフェスティバル」に行ってきました。

ゲーム参加者400名以上、総勢500名前後が集まるにぎやかなイベントでした。



M2 .50Cal 機関銃

AKSとの比較。やっぱり大きいです。
Ver6メカボックスが3基入ってます。ボックスマガジンに装弾数約2万発。
つくり方はPKMみたいに、うの吉隊長工房製。



エバグリだんじり アラブ御輿!
オートフォーカスラグでちょっと遠くなっちゃいました。

トライポッドの足を3人が持ち、射手が撃ちながら前進しています(^^;
メカボ3基入りですが、4人運用なので実はそれぞれが普通に撃った方が火力が高いのは秘密。




赤 白 黄 の3チームに分かれても、1チームあたり140人くらい居ます。
2対1や三つ巴などは、400人以上のゲーマーでフィールドが溢れ返ります!





チーム仲間が持ってきたラーメン缶とおでん缶。味はイマイチでした。
ちゃんと暖めたら美味しかったのかも?




ミニミニM16。ストックはミニ電動ガン用(^^;
グレネードランチャーの中にバッテリーが入ってます。




RPD軽機関銃。作り方はPKMみたいな感じで。




メイドさんなんかのコスプレの女の子が沢山居ましたが、私の所属チームにもコスプレイヤー(?)が
居ます。田村けんじコスプレです(^^;
機関銃二丁持ちが重いと言ってましたが、後にマーカーテープの締めすぎと判明。
よく見ると腕の色が変わってる! 緩めると軽く持てるようになったとか。


カミース着用は参加者の2%くらいは居ましたね!10人くらいです(^^;
カミース着てると「明日香縫製の中の人が来てるそうですが…」と声を掛けられました。私です(^^

エバグリ大会ですが、数回前まではコスプレ大会的なノリになってましたが、今回は結構普通の
サバゲ大会になってました。コスプレさんは多かったですけど。
大会運営サイドの方々も、広場に障害物を設置したり、スタート位置を調整したり、色々考えて
くれていて楽しく遊ぶ事が出来ました。  

Posted by 明日香太郎 at 11:44その他雑記