※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年07月09日

フルバンジースリング試作



新しい試作スリング。フルバンジースリングです。ほぼただのゴムひも(^^;



前後同じつくりで、トリグライド(送り)によってストラップを返してとめます。
試作品なんでパーツは黒。

伸びるので調整部分はありません。
両端の返し部分をもう少し延ばして、微妙に調整出来るようにしてもいいかも。




ライフルに付けるとこんな感じ。
ガンが3kgちょいのものだと、中々ダンパーが利いてホールド感良いです。
タスキ掛けの状態からずらしてバンジー引き伸ばして射撃姿勢も取れます。
M14やL96なんかの4kg超えのものにはどうだか分かりませんが。

ドシンプルなスリングですが、中々使い道は多そうです。
リアスイベルに両端共に付ければ、シングルポイントにもなります。


あとはM4他カービンサイズ用の凝った造りのものと、AK47/AKM(固定ストックのもの)用の
AK用スリングと、今頑張って考えてる8~10kgの機関銃用CQBスリング(?)を予定してます。
スリングの道は奥が深い!