※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年08月22日

StreetTriple!


トライアンフの2008年ニューモデル「ストリートトリプル」



Mi2でトム・クルーズが乗ってた「スピードトリプル(3気筒)」のミドルクラス版の
「スピードフォー(4気筒)」の後継(?)として、去年デビューしたデイトナ675の
3気筒エンジンを積んだニューマシンです。

ハイパワースーパースポーツベースのストリートファイタースタイル。

国内二輪の排ガス規制で、次の国内ラインナップはどうなるのかというところですが、
このストリートトリプルはユーロ3をパスしており、早いところでは9月ごろからお目見え
するようです。



小型軽量の車体にSSベースのハイパワーエンジンってので人気が出そうですが、個人的には
やっぱりトライアンフの「3気筒」ってのに乗ってみたいです。
ストリートトリプルはスタイルもカッチョええですしね(^^


あと、スピードトリプルも950ccから1100cc(1098cc)になるようです。
スーパースポーツもネイキッドも大排気量化がどんどん進んでます。

そういえばスーパーバイクレギュレーションも、2気筒は1200ccになると
前に聞いたような気がしますが、3気筒も1100ccになったりするんでしょうか。
それならSTやスピードトリプルのように、デイトナも1100ccになったりするのかも。


国産二輪は排ガス規制の代わりに、国内馬力規制が撤廃されるとかなんとか。
この辺は最近バイク雑誌もほとんど見てないので、よくわかりません(^^;  

Posted by 明日香太郎 at 11:43その他雑記