※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年08月27日

スリング各種入荷(明日香縫製)


先日試作したスリング、これもやっと商品化しました。


(フレキシブルスリング)

商品名:フレキシブルスリング
販売価格:4800円
カラー:オリーブグリーン/コヨーテブラウン

バンジー部分が長いスリングです。
通常バンジーは、ショックダンパーと姿勢の融通を効かす効果を狙ってますが
これは後者に特化して、かなり伸びます。50cm以上伸びます。
狙撃銃やショットガンをタスキ掛けにして携行する場合に、バンジー部分によって背中に
貼り付き安定して背負う事が出来、さらに緊急時はそのまま伸ばして射撃姿勢を取る
事が可能です。形態は通常の2点支持なので、3点+リリースバックルなどの多機能スリング
がややこしいって人にもオススメです(^^

バンジー部分を倍のテンションにしたハード仕様は5800円。
重量のある狙撃中や機関銃向け。

バックルは結局Duraflexにしました(^^;
「カトン」とはまるフィーリングがやっぱこっちのがいいです。



(バンジーストラップM/Sサイズ)

商品名:バンジーストラップ
販売価格:2900円
カラー:オリーブグリーン/コヨーテブラウン
サイズ:Mサイズ(ダンパー部50cm)/Sサイズ(ダンパー部25cm)

バンジースリングのバンジー部分だけです。
片方はオープンループで、もう片方はクローズループです。
クローズ側にベルトを通したりカラビナなどを付けるなど、色々な使い方が出来ます。

Sサイズはバンジー部分がMサイズの半分ですが、テンションは倍あります。
ゴムダンパーが2本使いになってるだけです(^^;

Mサイズはキーチェーンやピストルランヤードに、Sサイズは通常のスリングに割り込ませて
バンジースリング化したり、プレートキャリアの胸あたりからライフルを吊って簡易スリングなど
色々な使い方が出来ます。



(ユーティリティストラップ)

商品名:ユーティリティストラップ
販売価格:2900円
カラー:オリーブグリーン/コヨーテブラウン

色々便利な多目的ストラップ。
カーゴパンツなどのベルトにしたり、小型ポーチに通してウエストバッグ代わりにしたり出来ます。
調整幅も最大130cmほどありますので、大きめの荷物をしばるのにも便利。
やわらかいチューブストラップを使用。



ポーチとキーチェーンを付ければタウンユースにも(^^