※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年08月30日

AK60連マガジン





AK74用の60連マガジン。
エアガン用でも1000連マガジンとして大陸製で発売されている太いマガジンです。
AKファンの人は実物があると皆知ってますが、そうでない人は知らない人も居るみたい
なんで紹介します。



マガジンの中はダブルカアラムが2列入ってます。クアッドカアラム?って感じです。
この構造はC-MAG(AR-15用100連ダブルドラムマガジン)も似たような感じです。
スペクターSMGのマガジンも、微妙に太いのは同じような4重列だからです。

このクアッドカアラムマガジン、特殊部隊っぽい兵隊がAKS74UやAK105あたりに付けてる
画像はいくつかありましたが、一般兵の写真はあまり見つけられませんでした。
一般部隊の軽機関銃用に、1.5倍も長い45連より断然使い勝手があると思ったのですが、
やっぱり機構が複雑で野戦向けじゃないのかもしれませんね。

大陸製の1000連マガジンはゼンマイ式の多弾数タイプのようですが、どうもスプリング
テンションが弱くてひと巻きで200~300発しか撃てないと聞きました。  

Posted by 明日香太郎 at 10:49Gun