※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年09月19日

ブラックウォーター免許取消処分



ミリブロショットショウ並行セール、本日正午受注までです(^^




民間軍事会社最大手の「BlackWater」が、イラクでの警備業務免許を取り消されたそうです。
それに伴い、ブラックウォーターはイラクでの活動全てが出来なくなります。(NHK BS-NEWS)

理由は先日、ブラックウォーター職員がイラクの民間人と警察官数名を射殺した事件が原因で、
それ以外でも誤射がかなり多かったそうです。
そして、大手ではありますが、ブラックウォーターの職員の質はかなり悪かったそうで、
すぐに発砲してしまう職員が多く今までも犠牲者がかなり多いとか。

民間軍事会社職員の誤射による非敵対員の射殺事件は多いようですが、それら全てで
責任を問われないようで、民間軍事会社職員もそれに対して危機感を持ってません。
また、金主以外の命令は一切聞かず、正規軍や他の会社との協調も無いようです。

メディアでの報道は散々でしたが、ほぼ事実でしょうね。

金目的で好き好んで鉄火場へ出向くまさしく現代の傭兵です。  

Posted by 明日香太郎 at 01:45その他雑記