※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年10月16日

SAIGA7.62x39mm


マルイAK47ベースで民兵用の民間ライフル(スポーター)なら何が出来るかなと考えて
ましたが、やっぱり同じロシアのサイガでしょう(^^

サイガのショットガンやライフルで特徴的なのはAKタイプのレシーバーにライフルストックです。


(google:"saiga" 口径色々ありますがこれは7.62mmAK)

ですがこのライフルストックモデル、電動ガンで再現するにはモーターを収めるピストルグリップが
無いですし、トリガー位置も後方にズレてて難しそうです。M14やスコーピオンのメカボックスを
使えばいけるかもしれませんが、わざわざ感は否めません(-ω-


そこでピストルグリップタイプのサイガを探しているとあったのがこれら。



AK103TYPE。タイプです。ストックは固定ですね。
サイガ改造品を売ってるディーラーの品のようです。




クリンコフ。カタチはAKS74Uですが、口径は7.62mm。
VFCなどのクリンコフに7.62mmマガジンを使用している場合は「これはサイガ改造品」と
言い訳しましょう(^^;




ガリル風味。よく見るとサイトはMP5かG3です(^^; ストックはガリルかな?サイガの
フォールディングストック? ハンドガードはガリルですね。


海外実銃改造マニアも、登録関係でいじりにくいレシーバー以外を出来るだけオリジナルに
近づけようとするリアル派と、手軽に雰囲気重視のいわゆるナンチャッテのがあるみたいです。

話はそれましたが、AKベース民兵用ライフル探求はつづきます。  

Posted by 明日香太郎 at 12:01Gun