※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年11月25日

ショットショウJAPAN(2日目)


ショットショウ終了いたしました。業者様、お客様、参加者各位おつかれさまでしたm(_ _)m

わざわざブースを訪ねていただいた方、有難うございました!(^^




左が明日香縫製。右がVolkTacticalGearさんです。
真ん中がエネミーライン(^^; 左右で両極端の装備を売ってました。
カミース着てカラシニコフ持った店員と、タクティカルパンツでSCAR持った店員が
同じ場所でウロチョロしてました(^^;;



基本的にブースに張り付いてたので、あまり他のお店を見て回れませんでしたが、
東京マルイブースにてAK74MNの試射(空撃ちですが)はさせてもらいました。

感想としては本当に「ガスブローバックみたいなリコイル」です。
「ガガガガ!」という硬質な感じではなく、「ボボボボ!」って感じ(?)です。分かりにくいですが(^^;
ガスでボフボフ何かが動いているような独特な感触です。

このフィーリングに賛否分かれているようですが、私的には予想していたより好感触です。
重量も従来の電動ガンより重めのはずですが、剛性感のためか軽く感じました。

12月中には発売したいとの事。ボーナス時期狙いだそうで、だとすると中旬くらい?
定価は税別54800円だったかな?失念(-ω-;



自分のお買い物は、またハンマーズさんでAKの部品を…(^^;



東独MPi-KMハンドガード。これも昨日から欲しくて、結局買っちゃいました(^^




イノカツAK用レシーバー。マルイ用ではなくイノカツキット用です。
なんかM4ストックが付いてたやつです。




これはGATE-1さんで購入。東独タイプワイヤーストック。
ランドアームス?かどこかのです。油紙に包まれてました。
基部のロック部分と、後端部分は非常によく出来てました。

加工してもらって上のフレームに引っ付けようと思ってます。
ハンドガードと合わせて、おのずと何を作ろうとしてるか分かりますね(^^;;




そしてシカゴレジメンタルスさんのゼロイン(スコープ販売)にて、HAKKOの1x20スコープ。
スコープなのに等倍(1倍)です。
エレクトロレティクルのもので、シルエットの怪しさから買いました(^^
  

Posted by 明日香太郎 at 23:53その他雑記