※2014年4月よりの消費税率改定により、商品価格の改定を行わせてもらいます。
過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2007年11月29日

PBS-1サイレンサ


PBS-1サイレンサーを買ってきました。AK用サイレンサーとしてオーソドックスなものです。
最近(だと思うんですが)、UFCブランドからアルミのものが出ていたので、そちらの方にしました。
GWSのが良く出来ていそうですし、他社のスチールのものは割と安いんですが、どちらも
かなり重かったです(>_<




100系カービンフロントの大径ネジに合うので、ガッチリと取り付け出来ます(^^
スチールPBS-1を持っている友人いわく、装着状態での体感的な重さは全然違うそうです。
ガンの端っこに重量物があるほど、持ち重みはしますからねー。




先日の東独ストックを取り付けると、このアンダーフォールディングストックが余るので、いくつか
部品を足してもう一丁…、なんて考えてると先人たちがハマッていったイノカツスパイラルに
まんまとハマってしまっていますね(^^;

正直全体的な出来はVFCのが良いと思うのですが、イノカツは組み替えて遊んだり出来るのが
非常に面白いです。INOKATSUファンが多いのも頷けます。




次はこのPBS-1とフラッシュハイダーが一緒に入るポーチでも作ってみます。
ゲーム中にサイレンサーを装着すると、外したハイダーを無くしてしまいそうなので(^^;
サイレンサー用の大ポケとハイダー用の小ポケが並んだような…。デザインは思案中です。
100系カービンハイダーと、クリンコフハイダーに普通の74ハイダーが入れば十分かな?  

Posted by 明日香太郎 at 12:04Gun