※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年02月06日

M91/30狙撃銃


年末にKTWから発売され、そろそろ第二ロットが出回っているかな?という
モシンナガンM1891/30狙撃銃です。

WW2マニアのみならず、クラシックですがスタイリッシュなシルエットを
カッコイイと思う人は多い(はず(^^;)。



(画像はKTWウェブサイトのKTW製エアソフトガンです)

外観は非常にリアルに再現されているKTWモシンナガン狙撃銃。
実売価格で10万円を軽く超えますが、金額分の価値はあると思います。


エアソフトガンとしてのスペックに特化したAPS-2やVSRと違い、こういう外観重視の
エアガンってあまり(弾が)当たらないんじゃないの?とお思いの方も
多いでしょうが、KTWのボルトアクションは意外なほどよく当たります。

もちろんAPS-2やVSRには及ばない部分は多いですが、サバイバルゲームにも
十分使えます。
スクラッチガン(自作銃)の多いWWⅡイベントなどでは、むしろ狙撃銃としての
能力を十分満たしています(^^




小銃との大きな違いはボルトハンドル。スコープに干渉しないように折れ曲がっています。

モシンナガン用PUスコープもKTWによるレプリカですが、レンズはホヤ、全体は
ブッシュネルだそうです。当時モノの実物より良さそうです(^^;


クラシックライフルは現用戦においても、民兵用などにもってこいです。
NAMでもベトコンや正規軍のスナイパーも使用しています。

もう一度品切れしたらヤバそうなので、今のうちに欲しいところですが…。  

Posted by 明日香太郎 at 10:06Gun