※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年02月29日

SYSTEMAレボリューションギアボックス


じわりじわりと勢力を伸ばしているシステマPTW(パーソナルトレーニングウェポン)。
そのシステムを東京マルイの電動ガンに搭載させるのがこの
「レボリューションギアボックス」です。



大きな違いは制御が電子的なものになった事。
セミオートも電子制御なんで、マルイさんの国内パテントに抵触しないようです。

また、ギアが3枚→4枚になり、トルク制御もマルイ純正と大きく違います。
遊星ギアは採用されていません。

登場は今年夏ごろとの事。



PTWの新機種としてアナウンスがされている「MP5A4」。



外観は普通のMP5です。メカボックスはもしかして上記レボリューションなのかも??


作動シーンはこちら。



チャージングハンドル操作が機構に影響しているのかは不明です。
電子制御の恩恵で、3バーストはきちんと効いているようです。



トレポンはまともに触ったことないですが、独特の射撃フィールがあります。
レボリューションにて既存のエアガンに搭載可能となると、それはそれで面白そうです(^^

最初はVer2互換のものだそうですが、次にVer3が出ればAK系のトレポンも可能
になりますね。  
タグ :SYSTEMAPTW


Posted by 明日香太郎 at 09:49Gun