※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年03月05日

ACUスリング


ACUスリング。そのまんまACU柄のスリングです(^^;

関西ではACUパターンの戦闘服を着ている人って少ないんですが、どうも
聞くところによると関東ではソコソコ着ている人が多いとか…?

皆さん装具に合わせてスリングの色なんかも選ぶんでしょうけど、ACU着てる
人って何色のスリング使ってるのかなと思ってました。
無難に黒なのか、今風なコヨーテ系なのか。

そこで、とりあえずACUと合わせられるってのと、前から考えてた
ゴツい(スリングとしては)クッション入りのスリングを作ってみました。
試作ですがたぶんかなり近いものを製品化します。




こんな感じです。クッション部分が60cmあります。だいぶん長めです。
クッション幅は60㎜強、ストラップは38mm(1.5インチ)、スイベルに通すところ
は25㎜(1インチ)です。




バックルはボディループ側のみです。1.5インチなんで大きいです。
フルサイズライフルやマシンガン用として考えてるので、ガン側のリリースバックルは
無しです。重量物用なので、盛り込みすぎたM4用なんかにも良いかもしれません。




シングルポイントっぽいですが、バックルのバーに反対側の端っこを通してるだけで
実は通常の2ポイントスリングとしても使えます。



というか、普通はマシンガンをシングルポイントスリングで携行したりしない…ですよね。
するのかな…??ミニミのショートとか?
ともあれ、1点2点両方いけるので2度美味しいかもしれません(^^



そして、先日のNewシングルポイントスリングのACUカラー版。



ACU生地使ってないので、正確にはフォリエッジグリーン?のスリングです。
ACU装具に使われるストラップの色で、一応そっち方面って事です。
ACU戦闘服やベストに合わせるなら、色調としては違和感ないと思います。たぶん。
バックルも同じ色で、グレーっぽいオリーブです。  
タグ :スリングACU