※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年03月14日

カミース新色入荷(明日香縫製)


(明日香縫製案内)

シャルワールカミースツイル(厚手生地)の新色が入荷しました。


左から「ブラウンベージュ」「チェストナッツ」「ダークブラウン」です。


商品名 : シャルワールカミースツイル
カラー 販売価格 :
 ブラウンベージュ 7800円
 ブラウンベージュ ワイド 8300円
 チェストナッツ 7800円
 チェストナッツ ワイド 8300円
 ダークブラウン 7800円
 ダークブラウン ワイド 8300円


ブラウンベージュはそのまんまベージュとブラウンの間くらい(^^;
一番普通っぽい色です。

チェストナッツは、やや明るく淡く赤みのあるベージュ。材料生地の色の
名前が「チェストナッツ」だったんでそのまま使いました。
チェストナッツって「栗」って意味?らしいです。栗の中身の色??

ダークブラウンはかなり濃いブラウンです。コゲ茶よりすこし赤みがあります。
実はこちらの材料生地の名前が「マロン」だったのです。栗の皮の色??
チェストナッツとマロンだと両方クリなんで、こちらは名称変えました(^^;;

実は正月明けくらいに買っていた生地ですが、出来上がったのはいつのまにやら
こんな時期に…。



今回もちょこっとブログ特典。
上記シャルワールカミースツイルの3色2サイズをご注文いただく際に「ブログ見た」的な
事をお伝えいただくと「デューティフリースキャップ」を進呈!
ブラックかグリーンよりお選び下さい。指定が無い場合は適当に選びます(^^;
特典期限は3月21日付けの発注メール分までとします。



なんでカミースにニット?とお思いでしょうが、山岳民兵などは寒いためか
時々かぶってます。時々(^^;



カミースに合わせている画像がどこかに行ってしまいましたので、変わりにこれを。
カミース+フリースキャップ+ジャケットで、民兵より少し傭兵っぽくなります。
パコールが被りにくいという方にもこの組み合わせはオススメ。

明日香のデューティフリースキャップはかなりゴツいですが、軽いフリース素材
でゆったり作っているので締め付けもゆるく、春過ぎまで十分使えます。
非常に防御力が高いので、接近戦で額や頭を撃たれやすい人にもオススメ(^^;  


Posted by 明日香太郎 at 17:27アラブ・イスラム装備