※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年05月02日

AKクローン


AK製造メーカーを調べてたら出てきた「サウステキサスアーモリー」。

新しいAKメーカーらしく、同社名で検索してもあまりヒットしません。

ウェブサイトも見れないページが多く、本当に機能してるのかな??(^^;




今のところ取り扱いはAKMだけ。AK74はまだみたいです。

特徴としてはAK47とAKMの両方を併せ持ちます。プレスフレームのAK47といったところ。
似たような特徴の56式とは違い、ストックはストレートです。




プラスチックストックのものもあります。
マルイにAKM/AK74タイプのフレームとストックを組んだものっぽいです(^^;

基本は民間用なので、セミオートマチックのみです。
PMCなどからのオーダーがあればフルオートマチック付きも製造するのか、
またレートスタビライザーの有無などは不明。




AKMS。
AK47タイプのフロントと、プレスのレシーバー周りはなんとなく違和感があります(^^;




ルーマニアタイプ。AIMです。こちらはフロント周りもAKM(AIM)と同様になってます。
が、これって普通にルーマニア製のスポーターのような…?サンプル画像なんでしょうか。


AKMは基本的にプレスと金型成型が出来れば作れますので、米国内でも自社でパーツから
製造するメーカーはいくつもあるようです。
このSTAというメーカーもそのなかの一つっぽいですが、ウェブ露出が少なくよく分かりません。

こういったメーカーの中からWilsonCombatやVLTORのようなのが出てくるんでしょうね(^^  
タグ :AKM


Posted by 明日香太郎 at 17:23Gun