※2014年3月までの案内は税率5%、2019年9月までの案内は税率8%表示になります。
2019年10月以降は10%表示になり過去の記事の表示価格とのズレが生じます。予めご了承下さい。

過渡期終焉装備サバゲ「DISASTERZ(デザスターズ)」


twitterとミリブロ記事が連携してます
(http://twitter.com/@AsukaSewingKA)

2008年05月07日

ゲリフェスお買い物


業者で参加したゲリラフェスタですが、私自身もちょこちょことお買い物をしました(^^

さすが装備品に的を絞ったゲリフェスだけあって、ジャンクボックス的な1000円以下の
ワゴンに、これは!というものがあったりします(^^

私は米軍系現用装備には疎いのですが、詳しい人には掘り出し物を見つけられるかも
しれません。
文字通り中古の山から「掘り出す」昔ながらのサープラス屋の楽しみがありました(^^

次回もあるようですので、今回行ってない人は是非ご来場ください。

開催時期不定でゲリラ的にするので「ゲリラフェスタ」だったんですね(^^;





MountainStalkerなるメーカーのスリング。どこかで見たような気がします。
1.25インチ幅のPPストラップで出来ていて、シットリと柔らかいです。

一応3ポイント構造になっています。ショットガン用みたいですね。
リリースバックル部分のネジを外し分解して銃に取り付ける構造です。
装着はやや面倒ですが、このストラップ部材だけで「アリ」です(^^





メディカルなんとかタブ。小さいビニールケースに名前や血液型などを書いた紙を
入れておきます。ドッグタグの詳細版みたいなのです。





ポーラテックのフリースキャップ。なんとなく買ってみました。





LBTのプレートキャリア。Molle非対応のものだったので買いました(^^
プレートキャリアはこんな感じのシンプルなのが好きです。
今後のPMC装備用にと。





イノカツ互換のフロントサイトとガスバイパス。AK74タイプです。
イノカツで微妙に足りなかったものを補填。



サボって会場をウロチョロしていたので、よくVOLKさんのところのスタッフに「お客
さんきてるよー」と呼ばれてました(^^;  


Posted by 明日香太郎 at 09:39その他雑記